※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

初めての麦茶のあげ方と1日の量について相談しています。5ヶ月の赤ちゃんにどうあげるのがいいか迷っています。完ミです。

初めての麦茶はどのようにして飲ましましたか?
現在5ヶ月と少しで、離乳食は6ヶ月からスタートします!
その前に麦茶を慣らしであげようと思ってて、5ヶ月だとマグ?とか使えるのが売ってますが、スプーンであげてる方もいるし、どうあげるのがいいのかな?と思ってます◎

あと、麦茶は1日どのくらいあげるのがいいのですか?
ちなみに、完ミです!

コメント

ママリ

長男はベビー麦茶でスタートし、次男は今やさしい麦茶を湯冷ましで割って飲ませています。
離乳食の練習としてスプーンであげるのと同時進行でマグの練習もしています。
マグはリッチェルのいきなりストローマグというもので練習しています。

• mari

mari

いきなりストローマグ使ってる方多いように思います!6ヶ月になったらそれで練習してみます◎

回答ありがとうございました😊

• 10月7日
ままり

その時期は普通に家で沸かした麦茶を2倍くらいに大体薄めてスプーンで最初はあげて、6ヶ月になったら『いきなりストローマグ』にいれて薄めたやつをあげてました!
指で押せば出てくるのでストローの練習になるし、楽ですよ!
量は適当です!
ミルクがまだ大半なので離乳食のタイミングでだけあげてました!
離乳食が多くなってきてミルク飲む量が減ってきたら気が向いた時に吸わせて吸う分だけあげてました!
喉乾いてたらぐびぐびいくし、乾いてなかったらいらないって反応が出てくるのでそこまで量は気にしなくていいかと思います!

• mari

mari

やはり、そのマグは人気なのですね!
    マグは買ってないのでそちらのマグを購入する方向でいきます◎

そうですね!初期は離乳食もほんの少しでミルクメインだから麦茶はそれほどいりませんね💦

ご回答ありがとうございました😊

• 10月7日
K

4カ月から使えるラクマグ買ったんですけど全然飲めなくて4カ月から麦茶の味と離乳食始まる前にスプーンに慣れさせる目的でスプーンであげて、6カ月でストローで飲めるようになりました!最初は10mlくらいしか飲んでくれない感じでした☺︎
今は150くらい飲みます!

• mari

mari

7ヶ月にもなると麦茶そんなに飲むんですね!🥺

• 10月7日
みのん

うちは、今のところスプーンであげてます🥄
リッチェルのストローマグがあるので、そろそろマグ使おうかと思ってます😄
長女の時も同じストローマグを使ってたんですが、長女はそれだと飲まなくて。
スプーンで慣らして、紙パックのストローの方が飲みやすかったらしく、さらに紙パックで慣らしてマグになりました😄

• mari

mari

最初はスプーンであげてるんですね🥄

6ヶ月から使えるいきなりストローマグは使ってる方多いので私も気になります。

• 10月7日