※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家事・料理

双子が1歳の誕生日を迎えます!誕生日の大人の料理、みなさん作りますか…

双子が1歳の誕生日を迎えます!誕生日の大人の料理、みなさん作りますか?
上の子のときは慣れない誕生日会で余裕がなくて、仕出し弁当にしました(笑)
その後、初節句や誕生日を何回も経験して(笑)それなりに揚げ物やサラダやお寿司を振る舞えるようになりました😄
が、今回義母もくるし気をつかうし、メインは双子だし、、大人の料理を作る気がおきません(笑)
でも高く付くし、手抜きみたいで悪いような、、。みなさんどうされてるんでしょうか。

コメント

ままりん

私なら作りません!
私も一回挑戦したことがありますが、子供泣かせながら作ってもなんだか罪悪感と虚無感が残る感じでした。
1歳の誕生日はまだ子供も良くわからず、むしろ作っている間はママに構って貰えず、誰のための誕生会なんだろうって思います。
その分、構ってあげて下さい☺️
2、3歳になって、本人たちも遊んで待っていられて、誕生日の特別感がわかるようになってからで良いと思います!