※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘との遊び方について悩んでいます。家の中での遊び方に飽きてぐずってしまうようです。外が好きなのでお散歩を3回30分ずつしていますが、他にどのように遊べば良いでしょうか?

9ヶ月の娘との遊び方について悩んでます💦
4〜5時半には起き、寝るのは18時頃で、その間合計1時間半寝てます。
(※16時半寝だったのをようやく18時寝に出来たのでこれ以上遅くは中々難しいです💦)
基本家の中で本を読む、 話しかける、ボールを転がして遊ぶ、勝手に遊ぶのどれかをしてますが、ぐずりがひどいです😭
暇でグズグズしてます。
毎日同じおもちゃなので飽きた、私が話しかけてあげるのが得意ではないので暇!って感じです。本も2冊で飽きます。
外が好きなのでお散歩は30分×3回です。

このくらいの月齢の場合、どのようにして遊びますか??
参考にさせて頂きたいので教えてください!!

コメント

ママリ

うちもあそびそんな感じです😅くいつきが良かったのは一緒にハイハイする事でした!ハイハイしながら隠れる→チラチラ目を合わす→追いかけて来るって感じでよく動いてもらってます🚼

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    一緒にハイハイ良いですね😍
    うちは最近ようやくズリバイ始めたのでハイハイ始まったらやってみようと思います💓

• 10月8日
pooh

うちの子は、
室内用ジャングルと滑り台があるので、それに滑り台の部分から、登って、遊んでます(⌒▽⌒)
ジャングルの部分に、オモチャもぶら下げると勝手に遊んでます😊
後は、電子ピアノがちょうど、つかまり立ちする高さに置いてあるので、そこに行ったら、電源入れて何か弾くと、子供も弾いて、デモ演奏とかすると、多分本人は、踊ってる感じで身体がユラユラしてます🤣
後は、軽ーくベビーマッサージとかしたり、こちょこちょとかして、触れ合い時間Timeをします( ^ω^ )
アンパンマンのブロックの投げっことかもしてますよー👍
アンパンマンのよくばりBOXとか、食いつきいいです😊

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    自分で登れるの凄いですね😍
    一緒に遊べるの羨ましいです✨
    うちはすぐ飽きちゃうので💦💦

• 10月8日