※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠24週2日で切迫早産で入院中。子宮頸管は6~8ミリで短くなっておらず、常に張りもない。破水したら帝王切開になる可能性あり。後遺症心配。1,000g未満の場合後遺症はある?息苦しい・目が見えない心配。希望や経験談待っています。

妊娠24週2日で切迫早産で入院中です。本日子宮頸管が6~8ミリぐらいと言われて、急激に短くなっているわけではないし、常に張りがあるわけでもないからすぐには産まれないと思うけど、破水しちゃったら帝王切開になるかもしれないと言われました。
また、もともと34週まで入院の予定でしたがその前には産まれるかもしれないとも言われました。

正直、そんなに早く産まれてしまうと後遺症のことが心配でたまりません。
やっぱり1,000g越えないで産まれてしまった場合、後遺症はつきものなのでしょうか?
産まれてくる赤ちゃんが、息が苦しかったらどうしようとか、目が見えなかったらどうしようとか今からすごく心配です。

後遺症はほぼないなど希望を持てるコメントや、後遺症はあるけどこんな風に過ごしてるよ!などコメントいただけたら嬉しいです。
今後の参考になるならどんなコメントでも待ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は7ヶ月くらいで産まれましたが、どこにも障害もなく元気に育ちました😊
しかももう70年前の話で、今みたいに医療も発達していませんが、大丈夫でした🙌✨
今の医療ならもっともっと希望がもてます😊

  • とも

    とも


    コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね!!すごく希望持てます😭✨

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

一人目は25wで900グラム弱で産まれました!
めちゃくちゃ元気で周りのこと怠ることなく春から幼稚園です(´∀`*)

  • とも

    とも


    産まれたときに手術などはされましたか??
    体格差などもないんでしょうか??

    希望を持てるコメント感謝です😭💓💓

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器はつけましたが、オペなどなにもしませんでした!目も未熟児網膜症発症なしでした(´∀`*)体格差もなく、むしろ大きいです!早く産まれたなんて言わなきゃ誰にも気づかれないです✨たくさんNICUで同じぐらいの赤ちゃん知り合いましたがみんな元気に保育園行ってますよ💓
    ちなみにご存知かもしれませんが、フィギュアスケートの宇野昌磨選手も1キロなかったみたいです!

    • 10月8日
  • とも

    とも


    未熟児網膜症はほとんどの確率でなるのかと思ってしまっていました💦発症しない場合もあるんですね😳✨

    宇野昌磨選手も1キロなかったなんて知らなかったです😳あんなにすごい選手になれる可能性もあるわけですね✨

    NICU を卒業した子たちみんな元気とのことで安心しました😭💓

    不安になりすぎず、産まれてくるのを待ちたいと思います💓💓

    • 10月8日