※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

雨の日の抱っこ紐のお出かけについて、生後3ヶ月の子に靴下は必要でしょうか。雨の時に便利なものはありますか?

初めて抱っこ紐で電車に乗って病院に行きます。天気予報だと雨なのですが、生後3ヶ月の子に靴下は履かせたほうがいいでしょうか
雨の時にこれあると便利なものとかありますか?

コメント

ちーか

寒さが心配でしたら、レッグウォーマーなどはいかがでしょう?
あくまで足が丸出しならの話ですが…
もしパンツなど履いていて、足が覆われているなら、靴下はいらない気がします😊

あとは抱っこ紐につけられる風除けになるものですかね🤔
ガーゼケットなどでも、有ればかけてあげると、雨に濡れても直は防げるかと…

足元なども気をつけてお出かけくださいね🍀

• のん

のん

お出かけ用のカバーオールを着させようかと思っているのですが履かせなくていいですかね?

ガーゼケット持っていきます☺️

有難う御座います😃

• 10月7日
  • ちーか

ちーか

あーでも、もし不安でしたら、下の方も仰っていますし、履いていってもいいかもしれません!暑そうな時は脱がせられますし!
    わたしはずっと抱っこだったし、初期の病院では服も何もかも脱がせることが多かった(体重測定に行っていました)ので、診察以外は抱っこカバーに覆われている状態で💡
    乱文申し訳ありません!
    いってらっしゃい🤗

• 10月7日
ひとみ💙🩵

私なら履かせていきます!!
助産師さんにも公共の場とかは保護の意味も込めて履かせた方が安全ですと言われました😊

• のん

のん

なるほど!靴下買ってきます!!

• 10月7日