※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ノンラクトから普通のミルクへの切り替えについて相談です。整腸剤の飲み続け方と切り替え方法について教えてください。

ノンラクトから普通のミルクへの切り替えについて

5日間ほど下痢が続いており、小児科の先生から整腸剤を処方されました。
それでも良くならずに再度受診したところ、ノンラクトのミルクを勧められ、切り替えた次の日から下痢がおさまりました。

①整腸剤がまだ2日分残っているのですが飲み続けた方がいいのでしょうか。

②ノンラクトから普通のミルクへはどのように切り替えたら良いのでしょうか。

下痢が続いておむつ替えのたびに大泣きしていました...
いつものミルクに戻すことでまた下痢になるのではないかと心配しています。

コメント

Rei

整腸剤は飲み切っていいと思います。
まだしばらくは、ノンラクト飲んだ方がいいと思いますよ。
すぐ戻すと、また下痢になりそうですし。
私は勿体ないので、1缶飲み切ってから戻しましたが😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    整腸剤飲み切ることにします。
    うちにもまだノンラクト余っているので無くなるまで飲ませようと思うのですが、飲みきったら普通のミルクに全て変えましたか?
    混ぜたりなどしましたか?

• 10月7日
  • Rei

Rei

飲み切ったら、普通のミルクに戻しましたよ〜
    味の好みも特に無かったので、混ぜたりもせずに切り替えました。

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    今ある分が無くなったらもとに戻します😌

• 10月7日