※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず困っています。食べるようになる時期を知りたいです。

先輩ママさん教えて下さい‼️

7ヶ月、離乳食は2回食です。
現在離乳食をあまり食べてくれません。
毎回作っては捨ての繰り返しで
排水溝のネットがすぐいっぱいになります😭笑
とりあえずアレルギーがないかのチェックくらいの気持ちでしてはいますが…
やっぱり食べてほしいなーって思っちゃいます😢

なかなか食べてくれなかったお子さんをおもちのママさん、
いつ頃には食べてくれるようになりましたか??



コメント

ゆう

1歳過ぎてからでした☺

11ヶ月で断乳して、少し食べるようになって徐々に…

今は園では完食しますが家ではあまり食べません😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    1歳までまだまだ長いですが頑張ります😅
    今も家ではあまり食べないんですね😳
    少食なんですかね🤔

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもアレルギーチェック感覚てしか食べてくれませんでした
ハイハイが10ヶ月の時で、そのちょっと前からパウチのBFの半分を少し残す程度で食べてくれる様になってきて、1歳の時に普通のご飯にしたら食べる様になりました
1歳2ヶ月で断乳して、そこから増えていきました!
今でも少食だし、野菜嫌いですが…(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチのは食べてくれるようになったんですね😳✨
    美味しかったのかな?😃❤️
    パウチタイプはまだあげた事がなくて私もあげてみます😃💡
    絶対普通のご飯の方が美味しいですもんね😅
    まだあげれないですが😭笑
    離乳食あんまり食べない子ってやっぱり食べるようになっても少食なんですかね😅
    いつかモリモリ食べてくれると信じてアレルギーチェック頑張ります😂🧡

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチが美味しいってよりもハイハイする3日前だったので食べなきゃハイハイできないな〜なんて思ったぽい感じです(笑)
    うちはズリバイなくハイハイから始まったので、それまではお座りだけだったのでお腹空いてなかったのかもです
    普通のご飯の方が美味しいし、ドロドロが嫌だったのかもしれません
    今でも雑炊系は食べないので
    離乳食しっかり食べてる子でも自我が出てきたり、イヤイヤ期で全く食べなくなる子もいて、そのこ達よりは今は食べてますよ〜
    食べれるバリエーションも多いです!

    • 10月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    今朝、試しにパウチにしてみましたが食べなかったです😂😂
    ズリバイなかったんですね😃
    うちはズリバイからですがまだ後ろに下がってくばかりでなかなか前に行きません😂
    ドロドロが苦手とかもあるんですね💡
    なるほど、十人十色で悩みはつきないですね😅
    私も頑張ります😃🧡

    • 10月8日
ママリ

本当に最近やっと口を開けるようになりました😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なんですね😃✨
    うちはまだ7ヶ月なのでもう少しかかりそうですが頑張ってアレルギーチェックします😅
    食べてくれると嬉しいですよね😭❤️
    病院の先生は大人と一緒に食べるようになってくると食べるから大丈夫ですよ〜って言ってました👨‍⚕️
    まだまだ先やないかー!と思いながら長い目で見て頑張ります❣️

    • 10月7日