※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期の夜の寝かしつけ方と日中の服装について教えてください。夏生まれで肌着一枚だったので困っています。おくるみで寝かせているけど、死亡リスクが心配です。

この時期って夜なにきさせて寝させてますか?
また日中過ごす時の服装も教えてほしいです!
夏生まれで今まで肌着一枚だったので
難しくて😣😣
きさせすぎて寝させるのも死亡リスクが高まると
言われて怖くて、、
ちなみにまだおくるみぐるぐるで寝かせてるので
それをしてる人とかいたら教えてほしいです、、

コメント

みずみず

わたしも今日から生後2ヶ月です( 'ω' )/

わたしは長袖ロンパースにレッグウォーマーか、短肌着にコンビ肌着で寝かせてます!
よく布団蹴っちゃうので、足がしまるものを必ず着せてます!

うちの子は夜は眠り深いので早々起きないのでおくるみグルグルにはしませんが、おくるみグルグルにしてるならコンビ肌着1枚とかでもいいと思いますよ!
少し暑いかなと言う時はエアコンつければ大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は寒くなるそうなので
    メッシュ素材のコンビ肌着?に
    短肌着を上から着せたのですが
    それでぐるぐるは暑いですかね、、

    • 10月7日
  • みずみず

    みずみず


    わたし昨日、子どもの予防接種させに行きましたがメッシュの長袖(足まである)ロンパースに短肌着を着せてて、ぐるぐるにはしてませんが、メッシュのおくるみと産院で貰った薄い生地の毛布?みたいなのをお腹までかけてましたよ!
    昨日それで暑がる様子なかったので、今日その格好でお包みぐるぐるならちょうど良いかもしれませんね😆

    オムツ替える時やミルクの時に首と背中触って汗かいてなければその格好でいいと思いますよ!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 10月10日