※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
サプリ・健康

子供ではなく私は自身の事で質問です。扁桃腺が腫れてしまいました😭熱は…

子供ではなく私は自身の事で質問です。

扁桃腺が腫れてしまいました😭
熱はそこまで高くなく痛みだけなのですが病院行ったほうがいいですかね?

コロナのことも考えてあまり病院には行きたくないのですが…
市販薬とかあれば教えていただけると助かります💦💦

コメント

なちこ

私も結構な頻度で扁桃炎になります。
喉痛くてつらいですよね💦
私の場合、市販薬(ハレナース?)などを試しましたが効かず、耳鼻科で抗生物質を出してもらって良くなりました。
病院行くのも大変で躊躇してしまいますが、悪化してしまう前に薬を処方してもらった方がいい気もします。

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

コメントありがとうございます。

私も前はよく腫れてたんですが最近大丈夫だったので油断しました💦💦
    やっぱり抗生物質飲まないとダメですよね💦💦
    明日、母に子供預けて病院に行ってこようと思います😭

• 10月7日
  • なちこ

なちこ

扁桃炎、なる人はなりやすいみたいですね💦
    お大事にしてください。

• 10月7日
ママ

私も扁桃炎かなり繰り返してました。やはり1度腫れちゃうと抗生剤必須ですよね…
かなり初期ならぺラックt錠(トラネキサム酸成分配合)のでしのげる時もありますが。
私は漢方の補中益気湯を飲み出してから痛くなりそうとか喉の痛みがある時はありますが扁桃炎みたいに膿がつくことは無くなりました✧︎