※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のスキンケアについて相談です。朝、あたたかいガーゼで顔を拭くと乳児湿疹ぽい症状が出ています。対処法を教えてください。

新生児の頃から朝もあったかいガーゼで顔を拭いてスキンケアしてあげたほうがいいのでしょうか?最近ポツポツっと乳児湿疹ぽいのが出来てきてて💦

コメント

かりん❁

新生児から今もずっとやっていますよ💡
拭いて保湿しています☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦😱あしたからやろうと思います☺️ありがとうございます☺️

• 10月7日
  • かりん❁

かりん❁

もうされているかもしれませんが、沐浴では顔も石鹸や泡で洗ってあげると良いようですよ☺️
    娘は酷くなってしまい、1ヶ月検診で塗り薬貰いました💦
    今はすべすべです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私自身がアトピーで肌が弱いので体を洗う泡で顔を洗うのは刺激が強いんじゃ無いかと、いつもお湯で洗うだけでした💦だから乳児湿疹できてきてるんですね😅
    これからは洗います☺️
    色々教えてくださってありがとうございます😊💓

• 10月7日
  • かりん❁

かりん❁

私もアトピーです😭
    初めはピジョンの桃の葉の全身ソープと保湿剤でしたが、アトピタの全身ソープと保湿剤に変えたら娘には合っていたようです☺️!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

わっおなじですね😢!!
    あとピタの全身ソープなんてあるんですね😲!!知らなかったです☺️
    ちなみに保湿剤もアトピタですか??
    いま保湿剤であとぴた使ってみてるんですが、なんだかさらさらしすぎてて時間が経つと肌もなにもなってないようなんださらさらなってるような気がして保湿されてるのかなって不安になるのですが、ほかになにかクリームなど塗られてますか?💦

• 10月7日
  • かりん❁

かりん❁

全身ソープも保湿もアトピタです💡
    全身ソープもベビー用品店やドラッグストアで売っていますよ☺️
    基本的にはアトピタだけですが、ものすごくカサついていたら上にプロペト塗ります!
    ピジョンのワセリンが合わなくて湿疹が悪化したため小児科でもらいました💦
    合えばワセリンで良いと思います💡

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😢😢😢😢!!
    いまベビー用固形石鹸つかってて泡に変えたいと思ったのですがなににしていいかわからずだったので助かりました☺️

やっぱりワセリン合わないありますよね💦私自身がワセリンが合わなくて、息子のを塗ってみたらかゆくてしかたなくて。息子もそれを塗っても唇の周りのカサカサ治らなくて。あってないってことですよね💦

私も1ヶ月検診で伝えてみます☺️
    悩み全てスッキリしました☺️ありがとうございます☺️

• 10月7日
  • かりん❁

かりん❁

グットアンサーありがとうございます😊

固形石鹸に比べると、やはり泡タイプの方が色々入っていますが新生児に固形石鹸は大変ですよね💦
    息子さんにも合うと良いです✨
    小児科では市販のワセリンは他の保湿剤と同じで合う合わないあると言われました😅
    プロペトに比べるとワセリンは純度も低いですしね🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

今は里帰り中で、母が入れてくれてるのですが一人でした時はそれはそれは大変でした😢…顔をするときも泡の方がいいなーと思ったりで。
    使ってみます☺️
    そうなんですか!ワセリンが合わないってあんまり聞いたことがなかったのであとぴたがわるいんだと思ってつかってました😂
    聞いてて良かったです汗

• 10月7日