※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診後、吐き気やお腹の痛みがあります。内診出血か不安です。痛みや出血がひどくなったら病院に電話してもいいでしょうか?

今日健診でした。
先生からもいつ産まれてもおかしくない状態ですと
言われて帰宅。
1時間前くらいから急激に吐き気がちょっと寝たら
スッキリしたけどお腹にじわじわした痛みが
トイレ行くと少量のおしるし。
でも、今日内診してるから内診出血かな??

様子みて痛みが増したり出血が増えたら
病院に電話してみてもいいですかね?

コメント

ちぃ

陣痛の痛みはあるかんじですかね?
陣痛中、吐き気が出る人もいるって言うし、、
おしるしだけなら様子見で良さそうですが、痛みが定期的にくるなら病院に電話して指示を仰いだほうがいいかもですね。
頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛なのか分かりませんが
    じわじわする痛みがありますが
    弱いような...。
    間隔も3、4分まちまちで不定期??
    お腹張るって言うよりも
    なんかじわじわお腹と腰が重いなー
    痛いなって感じです。

    • 10月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    不定期でも3〜4分で痛みがくるなら一度電話してみたほうがいいかもですね😭
    初産でも経産婦でも進みが早い人はほんとに早いですし、、

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあと出血もとまり
    間隔も遠回いてしまい様子みてましたが大丈夫そうです。
    回答ありがとうございました。

    • 10月8日
エルモ

吐気は陣痛によるものかも。子宮が収縮して胃が圧迫されるので出ます。私も陣痛はじめに吐気と闘いました。
痛みの間隔も安定してくるのであれば電話してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔はなぜか3分間隔で痛いなーって
    感じで時計確認しても3.4分で
    痛みはきてます。不定期ですかね?
    でも胎動はしっかりあります。

    • 10月7日
  • エルモ

    エルモ

    陣痛も強い痛みを感じる人間際まで平気な人など居ますから電話した方が良さそうな気がします!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあと出血もとまり
    陣痛の間隔も遠のいてしまいました。回答ありがとうございました。

    • 10月8日