※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。食べ物や水を口にすると吐き気があり、点滴も効果が分からず辛いです。娘の面倒も見られず、仕事も行けず、甘えている自分に喝を入れてほしいです。

悪阻真っ最中です。
同じように悪阻で苦しんでる方も多いと思いますがみなさんの悪阻、どんな感じですか?
私は6週入ったくらいから吐き悪阻が始まりました。
お腹が空くので少し何かを口に入れますが
口の中がとても気持ち悪くなります。
水分でも食べ物でも口の中がすごい不快で吐いてしまいます。
吐くと少しスッキリです。
しかし、また何か飲むだけでも気持ち悪さが込み上げてきます。
ケトンも出たりしてるので点滴に行ってますが効いてるのか効いてないのかわからないし、楽になるわけでもないし。
娘がいるからなんとか娘のことはやっていますが日中は保育園ですが家にいる時は私が寝転んでばかりで、娘はテレビを見て時間が経つのを待っている状態でとてもかわいそうです。
甘えてくる娘に怒ってしまったりもします。
情けないです。

仕事も行けてなくていつから仕事に行けるのか、働ける気もしなくて。でも働く妊婦さんはたくさんいるし
自分は甘えてるなって思います。

みなさん私に喝を入れてください😭🙏😞

コメント

にゃむ

私も悪阻が続いています😣
12週くらいにちょっと楽になったので
もう終わるかな?と思ったら
楽になったのも数日だけで
すぐに元に戻りました😭
いつになったら終わるのか…
出産するまで終わらないのか…
いつかは終わると聞きますが
正直辛いです😢
私もほぼ毎日吐いています🤮
でも水分はとるようにし
ちょっとでも無理矢理食べるようにしています。
臭いもかなり気になりすぐ気分が悪くなります😢
私は点滴には行っていないので
入院や点滴をされてる方に比べたら
全然マシだと思うのですが辛いですね😢
私も仕事に行けなくて2ヶ月お休みもらっています。
来月からは復帰したいと思っていますが
体力もかなり落ちて復帰できるか心配です😭
ひなみさんは子育てもしてらっしゃるので
私よりもっともっと大変ですよね😣
仕事もしていない、子育てもしていない
私の方が甘えてると思います😣
でも出産すると全く休めないと思うので
今はゆっくりできるときにしておこうと思います。
ひなみさんも身体を第一に考え
ご無理なさらないようにしてくださいね😣

  • ままり

    ままり

    臭いに敏感なのも辛いですよね😭
    食べては吐くのは嫌ですね。
    私も無理して働かなくていいかなと思っています。
    お互い何とか、乗り切りましょうね!

    • 10月7日
Rmom🤎

悪阻しんどいですよね😢。
精神的にも肉体的にも、、。
気持ち分かります😔!
私も早い段階から悪阻に
苦しみました。常に吐いて、
食べ物を想像するだけで
🤮ってなってました。。
悪阻の有無は妊娠して
みないと分からないですよね。
軽いのか重いのかも。。
私はケトン出なかったですが
点滴行ってました。それでも
気休め程度でその日1日だけ
症状が楽になって次の日から
また振り出しに戻されます。
仕事は介護士ですが悪阻出て
すぐに休職しました。
終わりの見えない暗闇に
放り出されて絶望して
毎夜毎夜が怖くて泣いてました。
幸い旦那の理解とサポートが
あったおかげで妊娠発覚後から
家事全て旦那に任せました。
同居なんで元々食事は
義両親に任せてあったのも
良かった部分です。
ひなみさんは育児しながら
家事をしてそんな中で
悪阻と戦ってるのは
すごいと思いますよ😭!!
なので甘えてなんかないです。
自分を責めないで下さい🥺
私も甘えてるって責めました。
でも旦那にお腹の中でもう
育児してるんだし甘えて
なんかないよ。とその
一言で救われました。
妊娠発覚した時には職場の
おばさまに心無い事を
言われて傷ついた事も
ありました。ですが1人でも
理解者が居てくれるだけで
救われます😭
今はとにかく大事な時期です。
娘さんにも怒ってしまうのは
仕方ないと思いますよ😢
だって悪阻で余裕なくて
イライラしちゃいますもん。。
仕事の事も今は一旦頭から
離しましょう😌
世の中の妊婦さんは
十人十色です☺️
自分は自分 他人は他人☺️
喝なんて入れないですよ😌
周りに甘えちゃって
いいんですよ!
早く悪阻終わる事を
願ってます🙏🏼💓

  • ままり

    ままり

    私も同じく介護職です✨
    人の命預かるので体力なくなってる今、復職できる気がしません。
    娘の時も悪阻はありましたがここまで酷くなかったし吐きながら仕事してましたが
    今回はそこまで働ける気がしていません。
    甘えて申し訳ないと思ってますが今は自分のことでいっぱいなのでまだ続く悪阻を、乗り切るしかないですね。
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    返信遅くなってしまい
    すいません😭🙏🏼

    私も何ヶ月も仕事から
    離れているので育休後
    果たして元通りに
    動けるか不安です。。

    いずれ終わりが来ます!
    今は無理せずにたくさん
    甘えちゃいましょう😌🧡

    • 10月8日