※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
産婦人科・小児科

小児科での予防接種予約が遅れ、不信感。11月に1回目、12月に2回目の予約。遅くても大丈夫か心配。他の病院も混んでいるかも。

かかりつけ小児科での出来事を
吐き出させてください💦

2週間前の予防接種時にインフルの予約したいと
伝えたところ、また2週間後に予防接種入ってるから
その時に予約とりましょう!と言われ
今日予防接種終わりに話をしたら
もーいっぱい。前回来た時取らなかったんですね
と言われました。
この間予約したいと話したら次回にと
言われた事を伝えると
ちょっと調べますと言われ
この日とこの日に予約しておきますね。
って、、、え?いっぱいって言ったのに
できるんじゃん。なんで???
まぁでも予約できたから良いとして、
打てるのが11月と2回目が12月始め。

私が言った時予約入れてくれれば
10月終わりと11月始めだったのに。
1ヵ月も遅くなりました。
不信感でしかないです。
インフルの予防接種遅くなったし。
最悪。この時期でも大丈夫なんでしょうか😢?
別の病院探してもきっともー
どこもいっぱいだろうな😢

コメント

yuyi

ひどい対応されたんですね😭💦
ママにとってはこの時期
インフルの予防接種て重要ですよね!
今年はコロナもあるし…
なんだか流行が早いかもとか聞きますし…

お住まいの地域、山梨ですか?
うちの子のかかりつけは
予約不要で平日毎日3時間、
普通の診察時間に予防接種できますよ!
昨日行ったらめちゃくちゃ空いてました🤣
12月始めだと、効いてくるのが2週間後だから
ちょっと不安…というのであれば、
他のところで打っちゃってもいいと思います!

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    コメントありがとうございます!
    私も予約埋まってると言われた時はどうしようでいっぱいでした😭
    初めてで、私自身も今までインフルになった事がなく予防接種もした事なかったので
    こんなに早くに予約埋まることに驚きで、、、

    山梨に住んでます!
    予約不要で打てるのいいですね!
    旦那と相談して手当たり次第病院に問い合わせ検討してみます😢

    • 10月7日
  • yuyi

    yuyi


    小児科はどこも毎年9月くらいから予約始まるので
    うっかりしてるともういっぱい…てことも
    あるんですよね😭
    私も上の子の最初の年、予約するの遅くて
    打てずじまいでした💦

    もし近かったら、
    甲斐市のさいとうこどもクリニック
    予約不要で打てますよ✨
    先生もスタッフさんもみんな優しいです♡♡

    • 10月7日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    なるほど!勉強になります!
    保育園は来年度からだからいいかなとも思ったんですけど
    買い物や児童館に行くこと思うとやっぱり打ちたくて😢

    さいとうこどもクリニック
    知ってます!近いです🥺
    有力な情報ありがとうございます!

    • 10月7日
しょーこ

私の行ってる病院最近インフルエンザの予防接種の日付変更しましたが、10月25日に取れましたよ!

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    発注がおいつかないから遅くなるとの事でした😣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

穴場だと内科や整形外科などでも、子供のインフルエンザの予防接種受けられますよ^ ^
ウチは毎年内科で息子も予防接種受けてます^ ^
今年もお願いしたら、予約なしで受けられるようです^ ^

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    内科の方が混み合いそうですがそうでもなさそうなんですね!整形外科でもやってくれるんですね!知りませんでした😭
    意外と予約なしで受けれる所あるんですね😳
    教えて頂きありがとうございました🥺

    • 10月7日
りい

笛吹市ですが、総合病院で1週間後、内科で今月末で打てるようでした!!

小児科は予約が多いようで、3カ所電話しましたがどこも早くて11月末、12月と言われました😭

私が行ってる皮膚科でもやっているので、あちこち電話してみると打てると思いますよ☺️

  • ぷぅ。

    ぷぅ。


    やはり小児科での、予約多いんですね!
    内科や総合病院の方が難しいと思ってました💦
    皮膚科でもやっているのですね!知らなかったです😳
    教えて頂きありがとうございます🥺

    • 10月8日
むぅ

そうだったのですね。。こんな時だからこそ早く打ちたくて、色々考えているのに…😭💦
私もまだ予約できてないので焦ってます。。ちなみにどこの病院ですか??