※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

友達から保育園の子供が乱暴だと言われて悩んでいます。自分の子供も保育園で叩いたり蹴ったりするようになり、幼稚園の方がいいのか悩んでいます。周りの言葉に疲れています。

高校のときからの友達に
小1になる子供がいるんですがこの前電話で、
保育園行ってる子は、乱暴でびっくりした。
と言われました。
うちの子一才4ヶ月から保育園に通ってます。
4歳くらいから叩いたり蹴ったりが増えてきたので(仮面ライダーの影響です)
そう言われてかなり悲しくなりました。
私が仕事してるからかな。とか
保育園に預けてるから?とか
悲しくてたまりません。
私自身幼稚園に行ってましたが、あまり保育園の子との違いはわかりません。。
やはり幼稚園の方がいいんでしょうか?
来年4月から下の子も保育園に預けて復帰しないといけないので(市が保育園激戦区で4月じゃないと入れません)
こんなこと言われたことある人いますか?😨
義母には、甘やかして育ててるだの。
周りから次は女の子だ!とか。
みんな好き勝手言ってきてほんと疲れちゃいます

コメント

ゆき

えー、幼稚園とか保育園って
関係ないと思います💦

我が家は子供たち幼稚園ですが、
年長さんの方に
問題児的な子普通にいますよ😰
男女ともに、、

猫LOVE

保育園だからとか幼稚園だからではなく、親の躾の問題だと思います😅

ママ

保育園とか幼稚園とか関係ないと思いますよ😅
娘の同級生で、幼稚園の時から悪いみたいで、小学校入って、通常登校が始まって1ヶ月もしないうちに、娘が意地悪されて学校にも報告してます😣他にも被害者が多数出ていて、問題児になってます😅

うちの子は保育園でしたが、その子のような酷い子は居ませんでした。
なので、その子の育った環境が原因だと思います😅

はじめてのママリ

保育士してましたが、幼稚園で働いていて保育園に来た先生はみんな「保育園の子たちはできること多いし、親もちゃんと話ができる人が多いから楽ー!」と言ってました😂笑

私自身もベビーシッター時代にどちらも保護者の方もお子さんも接してそう思いましたし、1番大きいのは親の育て方だなと思いました°°