※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
お仕事

久しぶりに働くことになり、パート時間を悩んでいます。子供は幼稚園に通い始めたばかりで、体調も心配。アドバイスをお願いします。

久しぶりに働くので働く時間を考えてます。

1ヶ月半程の期間限定バイトです。

下の子は年少前ですが、今月から幼稚園にいれました。

パート時間は、

1.9~17
2.9~15
3.9~12

があります。

パニック障害、精神的につかれているので、はじめは、3番で行こうとおもいますが、1.2番パターンだと、作る時間とか買い出しとか大変ですか?

もちろんたくさん稼ぎたいけど、体が優先です。

職場までは家から20分、職場と幼稚園も20分、家と幼稚園は15分です。

下の子は5時半ごろ眠気のピークを迎えます。

いつもは五時からご飯で、6時過ぎにお風呂に入ります。逆にお風呂先のこともあります。

バタバタも大変だけど、娘が眠くてグズグズが焦ってしまいそうで気になってます。軽く寝かせると起きないし、夜中まで起きてしまいます。

何かアドバイスお願いします。

コメント

mama

下のお子さんが17時30分から眠くなってしまうのであれば、①の勤務は難しいと思います。

私も17時まで働いてますが、毎日帰宅してからはバタバタしてます💦

②でしたら、帰宅が16時前後になると思うので、今と同じように17時~ご飯やお風呂ができるんじゃないかなー?と思います😊

今回は1ヶ月半の短期のお仕事との事なので、無理せず②か③にして、次の仕事を始めた時の為に働きながらの生活リズムに慣れるようにしたらいいかな?と思いました☺️

• つきのしずく

つきのしずく

細かい話に付き合ってくださりありがとうございます‼️

晩御飯を作る時間が大変ですよね…。

そこから怒涛のご飯→お風呂→寝かしつけが恐ろしいです。

ご飯さえ終われば目が覚めるんですが(笑)

5時まで働いて、育児も家事もして…すごいですね。私には想像がつきません…。

きっと下の子がもう2年位すればそういう勤務もできるかな…とおもいますが😵

• 10月7日