※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

お子さんがお茶を嫌がる理由と、克服方法について相談したいです。

お茶が嫌いみたいでお茶を全然飲みません💦
今日9ヶ月検診だったので相談したのですがやはり注意されました😭

夏場は脱水が心配だったので仕方なくジュースを飲ませていたのですが、最近は寒いのでお茶を出しているのですが嫌がります🥺
とうもろこし茶、ほうじ茶、さつまいも茶、麦茶全部試しました。
お茶嫌いなお子さんだった方、どうやって克服されましたか😔?

コメント

mmm

好き嫌いではありませんが
麦茶を飲ませて便秘になり
ルイボスティーに変えました🙆‍♀️

よかったら参考になさってください

• mr♡

mr♡

ルイボスティー飲ませてみます😊
    カルディとかのルイボスティーですかね?🤔

• 10月7日
  • mmm

mmm

カルディのです!
    大人もルイボスなので、娘にあげてるときはお湯を少しだけ混ぜて飲ませています!

• 10月7日
あくるの

麦茶嫌いだった時はお白湯飲ませてました!
お風呂上がりとか、散歩して暑くて喉渇いてるタイミングで麦茶あげてたらそのうち飲むようになりました。

• mr♡

mr♡

白湯も水も嫌がるんです😭😱
    喉乾いてるタイミング見計らって頑張って飲ませてみることにします!

• 10月7日
Emma

1歳までは母乳1歳からは牛乳で水分取っていました💧
2歳くらいまでは本当に喉がカラカラの時くらいしかお茶飲まないので常に便秘でした💧
2歳過ぎて好きなキャラクターの水筒を買ったら水筒からは飲むようになりました。
それからぼちぼちと水筒以外からも飲むようになりました。

• mr♡

mr♡

牛乳離乳食では使っていたのですがもう与えても大丈夫ですかね?💦
    私の娘もジュースあげなかった時ずっと便秘でお尻が切れて泣いてて可哀想だったのでなくなくジュース与えてしまってました😭
    水筒、好きなキャラクターできたら試してみますね🥺❣️

• 10月7日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちはお茶大好きですが、零すとシミが出来るので、水やってました😂
今も夫婦共に水分補給は水なので、娘も水を飲んでますよ〜🙌🏻

• mr♡

mr♡

お茶大好きなの羨ましいです🥺
    水も嫌がるんですー😭💦💦

• 10月7日
2児のママ🌈🧸

お茶じゃなく水もダメですか?

• mr♡

mr♡

水も嫌がります😱

• 10月7日
せい

私の娘も全然いろんなお茶してもダメだったので、水分足りてなくて便秘になったりして困りました😭
アカチャンホンポとかにも売ってる赤ちゃん用のポカリ的な水分補給にいいリンゴ味のジュース??いろはすの味付きみたいな薄いやつ!あれを水と割って薄めて飲ましてました!!!

• mr♡

mr♡

同じ境遇でしたね🥺
    夏場特に便秘なりますよね😱
    お茶のまないの大変ですよね💦
    すっきりアクアみたいなやつですか?!😳

• 10月7日
  • せい

せい

そそ!それです!
    ちょっと大きくなればお茶ばっかり飲んでくれる様になりましたよ☺️
    もちろんジュースも好きですけど✌🏻
    もっとお話が出来るようになればお茶だって飲んでくれるから、今はちゃんと水分補給を考えてジュースを薄めたりして飲ませてあげてもいいと思いますよ!!

• 10月7日