※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ🔰
住まい

戸建てを購入するとして毎月払っていくものって賃貸と変わらないですか?…

戸建てを購入するとして毎月払っていくものって賃貸と変わらないですか?
ちょっと分かりにくい質問ですみません😅
賃貸で探してたんですが戸建て見てたら月に払っていく家のお金変わらないんじゃないか?って思って…

コメント

月々の支払いは家賃と同額ぐらいにすることも可能ですが、戸建ての場合、固定資産税などが入ってきます。

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ🔰

ʕ๑•ɷ•๑ʔ🔰

無知で恥ずかしいです…ありがとうございます😭

• 10月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

月々払うお金は戸建てならローンだけなので、同じ額という人もいると思います!
が、それ以外に毎年固定資産税、修繕費積立、火災保険地震保険などあるのでそれらを月々で換算するとローン+αかかりますね😣

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ🔰

ʕ๑•ɷ•๑ʔ🔰

なるほど…無知で恥ずかしいです…ありがとうございます😭

• 10月7日

ローンを組むより今の家賃の方が遥かに高いのであれば+αになってもさほど変わらないと思います😊✨

ママリ

よく戸建てで月々6万〜みたいな書き方していますが、ボーナス払いありだったりするのでそこは要注意です。

例えば賃貸で10万払うのなら、ローンを月々6万くらいに抑えれば固定資産税と保険で2万、修繕積立て2万とかで考えれば同じ10万なので賃貸とさほど変わらないです😊

ほのゆりか

アパートだと同じ値段で引越すれば割りと新しいアパートに住む事ができますが住宅ローンだとどんなに古くなっても同じ値段を払い続ける事になります
新しい間はローンも我慢できますが修繕にたくさんお金のかかる家にローンを払い続けるのは大変です