※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行き始めたため、ベネッセのちゃれんじを退会するか迷っています。下の子が1歳になるので入会したいが、兄弟が羨ましがるか心配です。2人以上の兄弟の家庭ではどうしているか知りたいです。

子供が2人以上いる方、ベネッセのちゃれんじを子供達全員入会させましたか?

上の子が幼稚園に行き始めたので、退会しようか悩んでます。

下の子がそろそろ1歳になるから、ちゃれんじを取りたいけど上の子が羨ましがるだろうし…。

2人以上のきょうだいのご家庭はどうしてるのかな?と思いまして、ご質問してみました💦

コメント

かなママ

上の子はずっとちゃれんじやってます。
下の子は半年から1歳前までやってました😊

同じ月でも、下の子のおもちゃの方が早く届くので、すごく気にしている時期がありましたよ😅
赤ちゃんのなのに遊んだりもしてました💦

下の子はやると伝えた上で、上のお子さんに続けたいかどうか聞いてみてはどうでしょうか?

しろくま

上の子だけやってます。

下の子にもさせてあげたいのですが、同じようなおもちゃがまた届くかと思うともったいなくて😅

下の子は上の子のチャレンジが届くとテンション上がって一緒に取り合いしながら遊んでます!!

ワークなど増えてきたら、下の子にもさせてあげようと思ってます😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
問い合わせてみたら、一括払いの場合は今解約すると、損するみたいなので年内はとりあえず続けることにしました。