※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶とミルクを拒否しています。慣れさせる方法や頻度についてアドバイスを求めています。試した哺乳瓶やミルクも記載されています。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否😭
息子が哺乳瓶拒否、ミルク拒否です😭完母で育てているのですが今度、旦那さんに預けないといけなくて、授乳してから行くつもりですが次の授乳までに帰って来れるかわからないのでミルクに慣れてもらう為にあげてみたら全く飲みません....。舌で押し返されたり手でどけられたり🥺
同じような方でどんな事をしたら飲めるようになったか知りたいです😭😭

ちなみに、哺乳瓶は
・母乳実感 ・NUK( 数秒だけ吸ったけどすぐ嫌がりました )
ミルクは
・はいはい ・はぐくみ ・E赤ちゃん ・ほほえみ ・アイクレオ を試しました😭

搾乳して哺乳瓶であげても同じように舌で押し返されたり手でどけられたりします。何をしてみたらいいでしょうか...?後、嫌がってるのに何回もあげるのは逆効果ですか?一応、慣れてもらう為にミルクをあげるのは1日に1回だけにして20分程粘ってダメだったら、おっぱいをあげています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れても変わりませんか❓

我が家も哺乳瓶拒否でしたが搾乳した母乳だと飲んでくれたので長時間出かける時は搾乳して冷凍してました。

• もやし

もやし

搾乳して哺乳瓶であげても、嫌がって飲んでくれませんでした😔😔

• 10月7日
ぴー

私も同じ状況に昨日からなりました、、解決策みつかりましたか?😅

• もやし

もやし

お互い大変ですね😭💔
    何も変わらず解決策みつからないです😭いろんな哺乳瓶やミルク試して、わたしの息子の場合だとNUKの哺乳瓶とはぐくみが本当に少しだけど飲んでくれたので毎日、少しだけ作って慣れさす為にあげてます...🥺すぐ嫌がられちゃうんですけど😭(笑)

• 10月8日
mamari

主さんと同じミルク全て試して、うちの子は最終的にビーンスタークのすこやかに変えたら飲んでくれるようになりました😙✨

哺乳瓶も色々試してNUKで落ち着いてます🍼

• mamari

mamari

参考までに哺乳瓶はヌークのネイチャーセンス使ってます😊

• 10月13日
  • もやし

もやし

ありがとうございます🥺🤍🤍すこやかはまだ試したことなかったので、試してみます😭😭✊🏼

• 10月14日