※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
妊娠・出産

38週4日の第二子出産予定です。経産婦で、赤ちゃんが下がっていると分娩時間が早くなるのか知りたいです。一人目は9〜10時間かかりました。経験談を教えてください。

第二子出産予定で38w4dです。
子宮口は何センチかわかりませんが開いていて内診で赤ちゃんも近くにいると言われました。
経産婦は分娩時間が早くなると聞きますが、それは赤ちゃんが下がっていると下がっていないひとに比べてお産の進みは早くなるのでしょうか?
一人目は9〜10時間かかりました。
経産婦さんで、赤ちゃん下がっていたかた分娩時間や体験談、何回いきんだか、週数など教えて下さい(泣)

コメント

上の子40w0dで6時間、2人目は38w3dで1時間かからずでした☺️💕
2人目は前日の健診で子宮口3センチ、赤ちゃんも下りてきてると言われ内診グリグリされ、その晩におしるしがきて翌朝早朝に破水してそこから1時間半ほどで出産。
陣痛自体は45分ほどでした👶🏻💪
あーもう無理!思ってからは20分ほど、2800ちょいだったのでいきみは一回で産まれました🥱拍子抜けするほど早かったです🙌

• リリカ

リリカ

スーパー安産羨ましいです!!
    いっそ内診グリグリして早く産みたいのですが、先生がしない方針?なので気長に待ってます。。
    1回で産まれたのも体力的によかったですよね!私もできれば短時間で安産になるようがんばりたいです(泣)

• 10月7日

退会ユーザー

特に運動などもしてなかったし経産婦なのにまさかこんなにも予定日から早まり、さらに分娩時間もこんな早いとは思ってなかったです🥱💦
    そしてお股は無傷でピンピンでした🤣✨

2人目なのできっと早いと思いますよ♪楽しみですね〜💕💕

• 10月7日
soyo

38w4dに健診にいき、まだ下がってないね〜と言われて特に出産の兆候もなく終わりましたが、

39w0dの朝からどう考えてもおなかが痛くて、上の子を保育園に連れてったりしたあと横になって、それでも痛くて病院電話したら来てみてとなり15時頃行きました!

すると、子宮口4センチ開いてて卵膜出てきてるから今日生まれるかも!とにかくこのまま入院ね!
となり、夜21時前に生まれました!
1〜2回いきんだあと、もっと本気でいきまないと産まれないなと冷静に思い、もう一度本気でいきんで産まれたので3回で産まれました!

病院行ってからは6時間です!