※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放について不安があります。他の園児がいないと寂しいかもしれないので、皆さんの体験談を知りたいです。初めての訪問で不安もありますが、何か気をつけるべきことがあれば教えてください。

今度幼稚園の園庭開放デビューしてみようかと思っています😊
気になる幼稚園のホームページを見てみたのですが、
10:30から園庭開放で、
その時間から園児たちは毎日クラスでの活動をしているらしいのですが
そうするときっと園庭には園児たちはいない感じなのかなとおもいまして、、🤔
園庭開放してても他の園児が居ないなら寂しそうだなーと思うのですが、皆さんが行ってるところは
どんな感じで園庭開放されていますか🙄?
もう全部が初めてで、不安で😂
ほんとにいきなり行って大丈夫?とか😅
幼稚園に遊びに行くとき、
何か気をつけた方がいいことなどもあったら知りたいです😂

コメント

まむ

コロナが流行る前は園庭で園児の中に混ざって遊んでましたが、園児は居ない状態の園庭開放になりました😀
気をつけること…🤔うちの近くの幼稚園はコロナ予防のため、来年度の入園希望の子供のみの園庭開放になっています。HPに記載がなければ大丈夫かと思いますのでチェックしてみてください😁

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 10月7日
3-613&7-113

こども園の園庭開放ですが、参加数多かったので在園児いなくても楽しめましたよ。時折、在園児も園庭に居たりしますが大きい子の中に小さな子で冷や冷やします。

不安でしたら、園に問い合わせしても良いと思います。上記のこども園の園庭開放は、たまたま見掛けて先生に声掛けました。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 10月7日