※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

幼稚園の男の子に鏡は必要ですか?ファッションに興味を持つようになるかもしれません。収納やアドバイスをお願いします。

幼稚園の男の子って鏡みますか?
入園に向けて自分でなんでも選べるように部屋をきれいに作りなおしてるのですが、鏡を用意するべきか悩んでます🤔
イメージだと、鏡見ないしオモチャ以外どうでもいい!な感じなんですが実際どうなんでしょうか🥺🌀
結構ファッションにもうるさくなるよ!こういう収納あると後々いいよ!みたいなアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

見ないですよ笑
小学生くらいになって、自分の身なりを整えないといけない時期になったらでいいかなーと思ってます。

  • まむ

    まむ

    見ないですよね🤣鏡の前でかっこつけてたらそれはそれで可愛いのですが😁当分先になりますね🧸

    • 10月7日
deleted user

児童養護施設で保育士してましたが…
鏡でチェックする子はいなかったです😂
ただ、ボタンのつけまちがいなど
おかしくないか確認しておいで!とは
よく言ってました😁
うちは玄関に姿見あるので、そこで
確認させてます♪

  • まむ

    まむ

    やはりいませんか🤣🤣
    玄関の姿見でちょこっと見るくらいでよさそうですね😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子だと年長になると鏡みてましたけど
    男の子は無関心な子が多いイメージです♪
    通園バッグや防止、園着、ハンカチなどは
    ひとまとめにできる収納あると自分で
    準備しやすいですよね😊
    あとは最初のうちは絵カードなどで
    準備するものを視覚でいれてあげると
    分かりやすいですよ♪

    • 10月7日
deleted user

うちは女の子ですがそれでも鏡はそんな見ません😂
たまに新しい服買って家で試着した時私の衣装部屋の全身鏡を見に行ってるくらいですね(笑)

なのでわざわざ子供用はいらないと思います😊

𖠋𖠋𖠋

年中の長男は最近見てます☺️

先生に冬制服の襟をちゃんと出して登園してくるように言われたらしく、毎朝ちゃんと着られたか鏡で確認してますよ\ ♩ /