※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

毎年の写真撮影について悩んでいます。これから先は七五三や入学卒業のタイミングだけでいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

記念写真について教えてください!
産まれてから100日、ハーフバースデー、1歳とスタジオアリスで写真を撮ってます!
もうすぐ2歳の誕生日なんで撮影しに行こうとおもってるのですが、
ふと考えたらこれはいつまで毎年写真取りに行くんだ🤔と思ってしまいました(笑)
このままだと毎年撮ることになるのかと思って…
そこまで安い金額では無いので、これから先は七五三や入学卒業のタイミングだけでいいかなと思うのですが
皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり

写真館で働いてましたが、毎年お誕生日に家族写真だけでも撮りに来られる方多かったですよ😊💕

• 舞希

舞希

大きいお子さん連れてる方居ましたか?

• 10月7日
  • ままり

ままり

毎年撮ってて、六年生の子とかいましたよ😊🙆‍♀️✨
    それ以上は毎年って感じじゃなく、入学、成人式、とかでしたけど!
    うちも息子が来てくれるうちは家族写真毎年撮りたいって思ってます😊💕

• 10月7日
  • 舞希

舞希

結構大きい子もいるんですね!

• 10月7日
たむ

先月息子が2歳になりました。
私も本当は写真撮りたいなという気持ちはあったのですが、どこで区切りをつけるんだ?
と疑問に思って、金欠というのもあり断念しました😭

舞希さんの言うように
これからは七五三とか入学とかそういう時だけにしようと思っています💦

• 舞希

舞希

やっぱり2歳が迷い時なんですかね😅

迷うなら区切り時ですよね😣

• 10月7日
ママリ

うちはハーフバースデイ、一歳、2歳って撮りました!
もともと誕生日の撮るのは3歳までと決めてたので今年で終わりにします☺️
3歳こえたら七五三とかイベント?ごとのつもりです🙆‍♀️

• 舞希

舞希

3歳までと決めてる理由って何かあるんですか?🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

スタジオアリスの特典でもらったアルバムみたいなものが3歳までだからです😂笑

• 10月7日
  • 舞希

舞希

そーなんですね😂
    そーいうのがあるならいいですよね☀️

• 10月7日
tatara

うちもアリスで全部の節目に撮ってきてます!増えデジなので12歳まで毎年撮る予定です😉今は可愛いから4.5万とかかかるけど小学生くらいになったらそんな着数着ないので1万ちょいで収まるかなーと思ってます!

• 舞希

舞希

うちは普通のアルバムなんで今でももう結構ギリギリ入る量なんで困ってます😅

• 10月7日