※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

最近、おっぱいにしこりがあります。搾乳機はないので、初めてのトラブルで困っています。何かアドバイスありますか?

おっぱいについてです😭💦

ふだん息子はあまりおっぱいを飲んでくれません、、
しかし私自身サシ乳なのもあり
あまり張ったりしないのでトラブルはありませんでした。

しかしここ最近また一段と飲まなくなり
右のおっぱい中は飲んでる途中何度も顔を離すことがあり
なんでだろ?と触ってみたらしこりがいくつも😭💦💦

張ってる感覚無し・痛み無し・体調不良なし
だったので全く気がつきませんでした、、


こういったトラブル初めてなのですが
どうしたらいいのでしょうか?

そしてやっぱりしこりがあるからなのか
でがすごく悪いです💦💦💦

教えていただけると助かります。

(我が家に搾乳機はありません…)

コメント

まみ

それはお辛いかと思います💦
地域の保健センターなどで、母乳相談などのサービスはないでしょうか??
あれば助産師さんのマッサージ等受けられるかと思います。
もしくは、その地域の母乳外来のある病院を探して受診するか。

はじめてのママリ

母乳外来に行って、相談するといいと思います✨
今住んでいる地域で〝〇〇県 助産師会〟で検索して一般の方へなどというところをクリックすれば近くの母乳外来をやっている助産院などを検索できると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしお子さんが少しでも飲んでくれる機会があればしこりがある部分を押しながら飲んでもらったり、またお風呂入った時などにマッサージしても良いかと思います!

    • 10月7日