※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

除草剤の使用について心配しています。神経質でしょうか?

私が病的に神経質なだけですか?

実父が自分の会社の駐車場に除草剤を散布機まいています。
どんな除草剤や散布機を使っているのか分かりません。
恐らく、長靴にはきかえていないです。
散布してからそのままの靴、服で家に入ってきてますし、仕事着も今は現場に行かないので洗濯も2 3日に1回だと思います。

除草剤って海外では禁止されていたり、発がん性があったりとニュースでみました。

実家とは別居ですし、もともとそんなに頻繁に遊びに行くわけではないですが、そんな実家に子供たちを連れて遊びに行くのがイヤです。
除草剤が服や靴についてたり…と心配です。
母も父もキレイ好きではなく、どちらかというと物は捨てれなく汚く頻繁に掃除機をかけてるようには思えなく💦年に数回ですが、実家に行ったら掃除機をかけます。嫌味?と怒れますが…

私の気にしすぎですか?どう思いますか?

コメント

私も気になるタイプでお気持ちほんとーによくわかります
心配ですよね😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    同じ用な方いてなんだかほっとします。

野菜などにも除草剤って使われてるから大丈夫なのは分かってるんですが…

用法を守ってる農家の人とは違う気がして😥

長靴だけでもちゃんと履いてくれてたらいいんですがね⤵️
    ズボンの裾や靴なんかにもかかってる気がするんですよね💦うちの家族に離しても気持ちなんて分かってもらえないと思うので…

• 10月7日