※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

頭がふわふわしていて、貧血の可能性が気になる症状です。血圧は105.57で、Hbは10.3。医者は貧血気味と言っています。

最近頭がふわふわしています。目が回ると言うよりはふわふわした感じです。
安定期ごろからずっと肩こりからの頭痛に悩まされています。
頭痛は鍼や整体、漢方を飲んで少しずつ和らいでるのですが、ふわふわ感が、抜けません。
これは貧血の症状ですか??

息切れ、朝起きれないなどはないですが、頭痛もあり、疲れやすい、顔色が悪いはあります。
血圧は、105.57くらいです。
Hbは10.3です。医者からは貧血気味だけど、みんな貧血気味だからね〜くらいでしか言われていません。

コメント

ぱんだ

貧血だと思います(´・ω・`)
妊娠中は鉄分を摂取するように
牛乳の種類変えたりしてました!

• ゆりりん

ゆりりん

頭痛で頭に血が回ってないのかな〜と思いましたがやはり貧血ですかね。
    鉄剤って副作用が強いと聞きあまり飲みたくありません。。

• 7月17日
オガオガ

10.3は低すぎます!私は最近11.5でしたが、すごい疲れます!息子の後を追い掛け回るの辛いです…。

• オガオガ

オガオガ

今鉄錠を飲んでます。出産まで必要だと言われました。出産で出血多量の事もありますから、飲んでおいた方が良いと思いますし、後期は凄い疲れますよ。セカンドオピニオン必要と思います。

• 7月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

10.3って低すぎなんですか??!!
    通ってる産婦人科は外来の先生が沢山で毎回先生が変わります。
    里帰り出産で電車で30分ほどなのでセカンドオピニオンも考えてみます。
    鉄剤も頑張って飲んでみようと思います!

• 7月17日
  • オガオガ

オガオガ

12以上なくては正常ではありません。妊娠中は貧血でなくても疲れる位なので、正常値はあった方が良いです。毎日暑いし、倒れてしまったら大変です。

• 7月17日