※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供連れでの路線バスの降り方について教えてください。要注意点はありますか?

子供連れでの路線バスの降り方について…素朴な質問です。

歩けるような未就学児を同伴してバスを降りる場合、子供一人は無料のところがほとんどだと思うんですが、
降りる時って、何か運転手さんに一言断ってから大人分だけを支払いますか?

何も言わず、しれっと大人分だけ支払って降りて構わないんでしょうか。

子供が出来てからあまり公共交通機関を使う機会がなく、ちょっと疑問に思ったもので…

どなたかよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたーと行って普通に降ります😂

• みー

みー

そのまま降りて大丈夫なんですね!😊
    普段乗らないもので、教えてもらって安心しました😊ありがとうございます✨

• 10月7日
ママリ

普通に何も言わず大人分だけ払って 降ります😂

• みー

みー

そうなんですね、よかった!普段乗らないと妙に身構えてしまい…笑
    教えてくれてありがとうございました😊✨

• 10月7日
ままり

私も「ありがとうございました」と言って普通に大人料金だけ払って降ります☺️

• みー

みー

皆さんそのまま降りるようで安心しました😊
    歩くようになってからはまだ乗ったことがなかったもので…
    教えてくれてありがとうございました!😊✨

• 10月7日