※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
家族・旦那

来春中学生になる姪っ子が茨城に引っ越しをします家族みんなでプレゼン…

来春中学生になる姪っ子が茨城に引っ越しをします
家族みんなでプレゼントを贈る話になっているのですが何がいいのか…

ノースフェイスとかのリュックも候補に上がっているのですが、茨城の中学校は制服や鞄は指定のものの所が多いですか?

コメント

ほしいものがいいんじゃないですか??
指定はなくても、リュックなど、好みがあったり、また指定があったりすると面倒ですよね。

• piko

piko

いつも一緒に買い物行ったりしているので好みは大体わかっているのですが…
    欲しいものってゲームとかそっち系なので😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

中学はほとんど指定だと思います。でもリュックなら遊びの時にも使えるので喜ばれるとは思いますが好みありますもんね😭

• piko

piko

指定なんですね💦
    好みは大体わかるので探してみようと思います!

• 10月7日
りあん

中学は指定だと思います!
でも中学生になれば好みをわかっていても、自分で選びたいと思います😢特に女の子だと…。
ポーチとかなら何でもいいと思いますが、リュックだとお気に入りの使いたいですよね♪
私ならお金包んで「好きなもの選んで買ってね😆」って言うかな♪