※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

三島市の保育園で一時保育を利用したことがある方いますか?保育園で一日預かってもらえるか、通院や求職中などの理由が必要か、市役所で教えてもらえるでしょうか?

静岡県三島市で、保育園の一時保育を利用されたことある方いらっしゃいますか??

保育園に通っているお子さんと同じ感じで一日預かってもらえるんでしょうか??預ける場合は通院や求職中などの理由が必要ですか??

いまいち利用の仕方がわからないのですが、市役所で聞けば教えてもらえるんでしょうか??(・・;)

コメント

りんご

三島市内に居住していて、家庭で育児をしている保護者の方が、仕事・出産・病気・介護・冠婚葬祭等により一時的にお子様の保育を必要とする場合に、お預かりします。

となっていますよ😊

時間は公立が9時〜4時30分で、私立は保育園によると思います。

申し込みが必要なので、市役所に聞くのが一番早いです🌼

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!やはり支援センターみたいにリフレッシュ目的でもOKとか気軽な感じではないんですね(・・;)

必要なことも出てくるかも知れないので、一度市役所でお話聞いてみようと思います!!

• 10月8日
  • りんご

りんご

リフレッシュ目的だと、やはり本町タワーの支援センターの一時預かりになるかと思います💦💦

詳しく教えてくれると思うので、行ってみてください🍒

• 10月8日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

支援センターの預かりはお願いしたことがあるのですが、もう少し家の近くの保育園で預かってもらえたらなーと思ってました。

市役所に行く用事もあるので色々聞いてみますね。ありがとうございました!!

• 10月9日