※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供を育てる主婦が、子供との外出について悩んでいます。支援センターは息子には手狭で、公園でも同年齢の子に会えず、ママ友との予定が合わず困っています。周りが忙しい中、自身の暇さに疑問を感じています。平日の過ごし方について知りたいです。

凄いくだらない疑問なのですが、今2歳5ヶ月の子供を育てています。
うちの子はちょうどイヤイヤ期と元々体を動かすことが大好きなので、家に居ると私も子供もストレスが溜まってしまうので毎日外へ出かけてます。

出かけると言っても公園と支援センターがほとんどで週に1回くらいはショッピングモールとかどこかお出かけしますが、それ以外は公園、散歩、支援センターです。

支援センターへ行くと息子より小さい1歳前後の子達ばかりで、正直動き回りたい息子には支援センターは手狭なのと、小さい子達が危ないので走り回れず行く意味がなくなってきました💦

公園へ行くと同い年くらいの子に会えるかな🤔
って思って連れて行くけどほとんど遭遇しません💦

10時くらいに行っても3組ほどで15時くらいになるとやっと幼稚園終わりの少し大きい子達が来るくらいです。

でもママ友とランチしようとなると予定がいっぱいで限られた日程しか空いていないと言われる事が多くて、皆さん何してるのか?なぜそんなにみんな忙しいのか疑問です😅

同じ専業主婦で相手の方から遊ぼうと誘ってもらうのに、いつ空いてますか?ってお互いの予定を教え合うと月末で次の月が既に予定がほとんど埋まっていて、10日間くらいしか空いてないとかよくあるのですが、私だけ逆になんでこんなに暇なのか?っていつも思います😅

皆さん基本的に平日何されてますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

私も専業主婦でにゃおさんと同じく家にいるとキツイのでほぼ毎日公園やら連れ出してますー!
友達はみんな仕事してて暇なの私ぐらいです🤣笑
暇だし運動も好きだし、礼儀を教えるというのも兼ねて、8月から週2通わせてますよー!!

• にゃお

にゃお

ありがとうございます🙇‍♀️
    週2で体操を通わせてるんですか?

• 10月7日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

はい☺️
    週2で通わせてて、7,000円程かかりますが、本人もすごい楽しそうだからいいかなーって🤣

• 10月7日
  • にゃお

にゃお

そうなんですね☺️
    うちも体操教室みたいなとこに体験に行ったんですが、何も言うこと聞かず走り回って終わったので、通わせたらお金勿体無いなって思ってしまって😂

• 10月7日

私も専業主婦ですが週1で予定がないと家でくつろいでます😁
基本暇なので週2で習い事や動物園、有料の室内遊び場に行くぐらいです😂

• にゃお

にゃお

習い事はやっぱりされてるんですね🤔
    ケチな性格で2歳のうちはまだお金使いたくないなぁって思ってしまって😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

連日予定が入らないようにしたり、予防接種の後は念の為2日空けたり、土日は家族で出かけるかもしれないから月金は家でゆっくりしよう…とかしてるので候補日あんまり多く言えません🤣

たまにママ友に〇日のイベント一緒にどうですか?って日程を絞って聞くと前日出かけてるからと断られる事もあるので、結構そういう方いるかもです😊
暇といえば全然暇です笑

いつでもいいよ!とか何時に予防接種終わるからそのあとなら!ってタイプの人もいるしいろいろですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でゆっくりと言っても散歩買い物は毎日行きます💡

• 10月7日
  • にゃお

にゃお

そうなんですね🤔
    予防接種の日は私も人と合わないように前後1日空けたりしますが、予防接種自体ほとんど終わったので、そんな日もほとんど無いんですよね😂

ゆっくり過ごす日も必要ですよね😅

• 10月7日

支援センターはほとんど行かないのですが、
幼稚園のプレとか未就園児教室とか参加してませんか?

それが週1、実母が来る日、習い事の日、などで空いてるのは週2日ですね🤔
そこにパパが有休とか在宅勤務とか入るともっと少なくなりますし、
予定がけっこうある週は、ゆっくり子供と二人で公園行く日も作らないとと思ってます!

はじめてのママリ🔰

下の子がいるとまた忙しさが違ってくると思います😂💦
上の子は週4で午前中プレ幼稚園いっているので、プレ休みの日は朝から下の子連れて公園にいったり児童センターにいったりします!
プレがある日の午後は基本家の中で遊ぶか、家の前で遊んでます😊運良く近所のお友達も外に出ていたら一緒に遊んだりしています🤗