※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

夫が仕事で限界を感じ、県外に飛ぶと言っており、一緒についてきて欲しいが、現状では難しい状況。どうすればいいか悩んでいる。

1人じゃどうしたらいいか分からなくなってきたので聞いてください。

今年の4月から旦那は解体業の下請けの仕事立ち上げ始めました。
旦那の下に従業員も何人かいます。
従業員が何か大きなミスをしたり悪いことをすれば上の人が怒られ、全部責任を追わなければいけないですよね。
最近、従業員の度重なるミスで元請けさんからかなり怒られている上、仕事も人手が足りないくらいかなり忙しいです。
精神的にも肉体的にも疲れたんだそうです。
限界がきていて、県外に飛ぶと言っています。
飛んだら探されるから全部を投げ捨てて県外にいくと。
そうでもしないと辞めさせてくれないと。
5歳になる娘がいるのですが、俺は娘がいないと生きていけない、お前も一緒についてきてくれと言われています。
私は小さな会社の店長をしていて私は私で仕事があるし、娘もやっと保育園でお友達ができてなれてきたのにいきなり県外なんて、、、
夫婦なのについて来ないのか?!と昨日喧嘩になりましたが、どうしたらいいのでしょうか。
貯金もあまりなく住む場所も決まってない、仕事先も決まってない状況でついて行けるわけないじゃんと言いました。
私の考えは間違ってますか?
私の親にもなんて言われるか、、、
先が見えなくて怖いです
このままこの人について行っていいのかわからないです。

たくさんの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

稲穂

覚悟がたりねぇな…と思いました💦
私の父も小さな会社を立ち上げ、下請けの仕事をしていました。
数人ですが従業員もいました。
仕事をくださいとお願いする姿も見ているし、きっと頭を下げることもたくさんあったと思います。
従業員の失敗は上司の責任なんて当たり前です。
投げ捨てて県外に行くなんて、言わずに行けよって思っちゃいました😖

  • みか

    みか

    やっぱりそう思いますよね、、
    覚悟は足りなかったとは言っています
    仕事も大変なのは分かるけど、【家族】にも限度があります。
    転勤でついて行くのと訳が違います。
    全てを捨てて飛ぶのに一緒になってついて行くのは家族なのかなと、、
    とても悲しいです。
    私にも夢や目標があります;_;
    大事な家族を持ち、綺麗なお家を建てて暮らしたいのにこれじゃあいつまでたってもだめです?
    せっかく早く娘を産んだのに金銭面やレスが重なり兄弟も作ってあげることができていません

    娘にパパとママが大好きだと泣かれました。
    旦那が夜勤に行くと娘はパパがいなくて寂しいと泣いてしまうんです。
    娘には私たちがいないといけないのはわかっていますが、一緒について行くのは違う気がして、、苦しいです

    • 10月7日
るるい

会社を立ち上げるということはそれなりに自分を犠牲にしなければならないと思うので覚悟が足りないと思います。
従業員には家族はいないのでしょうか?
いたらその家族はどうなるの?と思います。
自分の家族の人生だけじゃなく従業員の家族の人生も壊すことになるのに。。
今回でどう旦那さんが思って今後どうするかはわかりませんが、申し訳ないですが私がみかさんだったら旦那にはついていかないですね。自分の店もあるし子供にとって環境が変わるのに更に夫婦して収入なしでは途方にくれそうです。。
ますます喧嘩も耐えなくなりそうです。
更に私ならこんなはずじゃなかったとストレスが溜まって夫にぶちかましそうです。
離婚とまではいかないですがきちんと会社をたたんでほしいです。
そして地元でまた就活してほしいですね。

  • みか

    みか

    全従業員に家族はいなく、独り身です。
    着いてこないなら一緒にいる意味が無い、離婚だとも言っております。
    どうしたらいいか分かりません。

    • 10月7日