※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
子育て・グッズ

息子君が夏休み用のバックを手作りしましたが、大きくなると恥ずかしくなるか心配です。女の子も同じでしょうか?

こんにちは
いつもお世話になってます。
子供への手作りの物っていつまで喜んでく使ってくれると思いますか?
今年小学生になった息子君、夏休みに学校に何日か少しの時間だけ行くのにバックが必要で、買い物行ってもなかなか決まらないし決める気がないから連れて行くのも嫌になるし💦

家に気に入ってる生地があったので久しぶりにミシン出してバックを作ってみました。
肩紐は調整出来るようにして、肩パットも同じ生地で付けたので痛くならないはず!
作るのは好きなので色々サイトみたりして作ったりするけど、男の子は今は嬉しいと思うけど大きくなるとやっぱり恥ずかしくて嫌がりますよね😔
女の子もやっぱり手作りの物って恥ずかしくなる時がきますかね〜💦
ちなみにこれが作ったバックです

コメント

なち

素敵です(*`・ω・)ゞ✨
私だったら、せっかく作ったんですから無理にでも使って欲しいです(笑)

• くまはちみつ

くまはちみつ

なち(ノ´∀`*)さんへ

ありがとうございます😊
    低学年のうちは使ってくれそうですが、高学年とかになると難しいですよね💦
    でも上履き入れなどは必要だから使うと思うので使ってくれると思うけどこー言う物は難しいのかな❓なんて😔
    でも今は喜んでくれてるので作って良かったと思ってます😊

• 7月17日
まっぴー

羨ましいです!!素敵ですね(*^◯^*)
手づくりいつまでも嬉しいんじゃないですかー??(*^^*)
もしかしたら、柄の趣味は四年生くらいに上がると変わるかもですね!
男の子は青から紺とか黒が好きになって、柄もワンポイントとか(*^◯^*)

本当、私も作りたいのにできないから、尊敬します(>_<)♡

• くまはちみつ

くまはちみつ

まっぴーさんへ
    やっぱり柄は変わりますよね💦
    でも使わなくなってまだ使えそうならお下がりであげても良いですよね😅
    今回は喜んでくれてるので作って良かったと思ってます。
    この先も使ってくれれば良いななんて思いますけどね😅

• 7月17日