※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が少食で小柄なので、同じような方いますか?果物は食べるが食事は少ない。周りの子供は食べ過ぎているので気になる。

1歳9ヶ月の娘がいるんですが、いままでずっと少食で小柄ちゃんなんですがうちも食べないよー小柄だよーって方いますか???
なにならよく食べるとかありますかー?
うちは果物ならもりもり食べるんですけど食事系があんまりで…体重も8キロ後半で小柄ちゃんです👶
周りもママリでも食べすぎて困るとかもう10キロ以上あってって子が多くてちょっと気になっちゃいます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小柄でまだ10キロないです💦
うちも果物好きなのと最近はトマトがブームみたいで喜んで食べてます🙌
食事系はうどんと炒飯なら割ともりもり食べてくれることが多いです😃
揚げ物は好きみたいなのですが毎日揚げ物はちょっと思って気をつけてます💦あとは煮魚もよく食べますね🤔
普通の白米や焼いたり煮た肉はあんまりですね😅
こう書くと意外と食べるものあるのですがやっぱり量が少ないのか活発でよく動くせいか体重増えないです😭
小柄なの気になりますよね😓

• 🦔

🦔

うちも揚げ物好きです!
    油気になるので週一とか二にしてるんですがそのときはもりもり食べてくれて嬉しいけど油〜って気になります😂
    ブームってありますよね!
    うちはいまうどんブームなのでうどん率が高くて笑
    食べない割にめちゃくちゃ動くので体重増えなくて保育園でもめっちゃ小さく見えて気になっちゃいます😭

• 10月9日
くぅたろ

私の息子は9.5㎏です😭
息子は気分次第?なのか以前もりもり食べてた物を食べなかったりで難しいタイプです💦泣
唯一たくさん食べるのはカレーでした!
レトルトのカレーに野菜を細かく切ったのを混ぜてキーマカレーみたいにしてご飯と一緒に食べさせてます😂!
あとうどん、焼き魚、煮魚、お焼き、味噌汁などのスープ系は食べる傾向がありました🤔

私も周りが10㎏超えてるの見て気になったけど、この前の検診で先生から体重が増えにくくても極端に身長と体重に偏りがなければ大丈夫って事でした😂✊
↑身長あるのにガリガリだったり身長なくて太ってたりとかバランスが悪くなければいいらしいです!

• 🦔

🦔

カレーたしかによく食べます!
    でもうちの子お肉があんまりなのかお肉は上手に避けるんですよね、悔しい😂
    スープ汚れるからあんまり出してなかったけどくぅたろさんのコメント見て一昨日から出したらめっちゃ食べてくれたのでスープガンガン出してこうと思います💓
    バランスが大事なんですね!
    うちは背も小さいし体重も少ないからバランスいいから大丈夫かな笑

• 10月9日
  • くぅたろ

くぅたろ

私の息子も少し前まではお肉ダメですぐに口から出してました😂!
    ひき肉だとご飯やおかずと一緒に食べたりするので結構使います!
    スープなら煮込んで流れ出てしまった野菜の栄養も取れるので便利です❤️
    3歳くらいまでは様子みていいらしいです👍!
    それ以降で伸びない増えてないとなると発育に関して調べたりするらしいですよ!

• 10月10日
  • 🦔

🦔

今夜ひき肉カレーにしたら見事にひき肉避けられました😂手強い😂
    あれからずっとスープ出してます笑
    3歳までならまだ猶予ありますね!様子見ながら食べられそうなもの探り続けます💡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もまさに同じ感じでいままでずーっと小食、小柄です!
曲線のスレスレでまだ9kgないです。笑
食に興味がないのかこれならたべる!!というのも無く、、、😭
何を作ってもあまり食べないので毎日何を食べさせたらいいのやら🤷‍♀️状態です。笑い声
ですが、同じく果物ならわりとなんでもぱくぱく食べてくれます。
我が家は授乳しているので、断乳しようかと計画中です🤔

• 🦔

🦔

同じです!うちもスレっスレです😂
    昨日食べたもの今日食べないとか日常茶飯事すぎてどういうこと?ってなります😂
    いまのとこ毎日でも食べてくれるのヨーグルトと果物です笑
    うちは離乳食前からミルクにもそんなに欲がない子なので余計にどこから栄養とってんだろって感じです笑
    断乳すると食べるようになるっていいますもんね🤔
    お互いもう少し色に興味持ってもらえると嬉しいですね💓

• 10月9日