※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引きこもり主婦が仕事を始めるきっかけについて相談しています。

引きこもり主婦です。
引きこもりと言っても、買い物やお出掛けはします。
家にいることに罪悪感があり、そろそろ仕事をしたいなと思っているのですが、怖いです。上の子が産まれてから全く仕事をしていません。
人付き合いが苦手で、特に男の人が苦手です💦
同じように引きこもり主婦だった方、何がきっかけで仕事をしましたか?

コメント

みな

上の子供に働いてきてと言われ仕事探すようになりました。今年4月から働いてます!
私もコミュ障で人と話すのは嫌です!めんどくさいし気を遣うし💦特に女だらけのグループあるのも嫌です。1人がいいので。だから小さな工場で仕事してます!おはようございます、お疲れ様でした。しか話さない日もあります(笑)こんな私でもなんとか働かせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いいところ見つけましたね(^-^)ちなみに、子供の病気などて休む場合、融通利きますか?

• 10月7日
  • みな

みな

まだ子供の風邪では休んだことがないのですが検診で休みました!金土日祝休みなんですが月曜日~木曜日に体調不良で休んだから金曜日出勤って感じです。ただ何日も続けてだとどうなるかわかりません(--;)💦ヒヤヒヤ。ちなみに小さい子がいる人は私1人しか居ないんですよ。皆30すぎの子供がいる女の方男の方ばかりで💦

• 10月8日