※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
妊娠・出産

名前候補が5つあり、凛心は画数が悪い、凛和は言いづらいかも、凛久は夫が好まない、凛英は自分が好まない、凛依も夫が好まない。別の名前も考え中。どれがいいと思いますか?「すう」の漢字も教えてください。

女の子の名付けで迷っています。
条件は
・凛を使いたい
・読み2文字、漢字2文字にしたい
・なるべく画数は多くないように
です。
今候補にあるのが、
凛心(りこ)・・・画数が良くない
凛和(りわ)・・・言いづらくないか
凛久(りく)・・・夫があまり気に入っていない
凛英(りえ)・・・私があまり気に入っていない
凛依(りい)・・・夫があまり気に入っていない

です。
また、全く別の"すう"と言う呼び名の名前も候補に上がっていますが、ピンとくる漢字がありません。

この5つの候補ならどれがいいと思いますか?
また、すうと読むよい漢字があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

りわちゃん、可愛いです一番好きです!言いやすくないですか?😖💕

• ェムェム

ェムェム

コメントありがとうございます!
    実はりわちゃんが1番の候補だったので、そう言っていただけて嬉しいです😊言いづらくないか心配してました。

• 10月7日

りわちゃん素敵だと思いました!

読みにくいっていうだけの理由なら、和ってオとも読めるみたいなので、その字の並びでリオはだめですかね?
キラキラすぎる…かな?笑

• ェムェム

ェムェム

リオもとても好きなんですが、実は苗字が"ま"で終わるため、繋げるとマリオになってしまうんです😢1度考えてしまうと、どうしても「テレッテーテレッテン」の音楽が頭をよぎってしまい、、、笑
    りわは呼びづらくないですかね?

• 10月7日

退会ユーザー

そういう事情があったのですね😊
    たしかに…言われて考えてしまうとリンクしてしまうかも…笑

りわちゃん呼びにくくないですよ😊
    友だちのこどもはミワちゃんですが普通に呼んでるし、リワちゃんも違和感なく呼べます😊

• 10月7日
  • ェムェム

ェムェム

漢字で書くと大丈夫なんですが、平仮名で書いたとたん赤い帽子のキャラクターが現れるんです笑

確かに、みわちゃんは周りにも居ます!りわちゃん違和感なくてよかったです!ご意見ありがとうございました😄

• 10月7日
まま

凛英ちゃん、知的な感じがして響きも好きです✨
すうちゃんは漢字にすると難しいですね😫💦

• ェムェム

ェムェム

英の字が知的な感じしますもんね😊
    すうは、漢字を無理やり当てはめることは出来ても、その字に思い入れがなければ意味無いかなとも思ってました。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は断然りえちゃんが好きです🥰
読みも女の子らしくて可愛いですし、漢字にすると綺麗だなと思います!☺️💕

りわちゃんも言いにくくないです!☺️
名前としてあまり馴染みがないので、聞き取りにくいことはあるかもしれませんが🤔
穏やかな印象で、可愛らしいなと思います😊💕

• ェムェム

ェムェム

りえちゃん、知的な感じがしますよね!綺麗と言って貰えてうれしいです!

りわちゃん、私も見たことないです。馴染みがないだけで言いづらくないのであればアリですね😊
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は凛心ちゃんが可愛いなと思います♡りわちゃん、りいちゃんはイマドキな響きだなと思いました✨

いま変換したら、雛ってスウって読めるみたいです💡

• ェムェム

ェムェム

凛心でりこちゃん可愛いですよね♡凛と心、どちらもぶったぎりですが笑

雛ってすうって読めるんですね!参考にします(◍˙꒳​˙◍)

• 10月8日