※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の給料が激減し、200万のローンを内緒で借りた主婦。無利子で借りられる方法を知りたい。夜バイトも考えている。

コロナの影響で3月くらいから旦那の給料が激減しました。
元々貰っていた給料から20〜30万くらい減る月もあり毎月マイナスで、
ずっと貯金から削っていたのですが貯金が底を尽きて
今月銀行ローンで200万借りていました。

お金は旦那管理だったので私は全く知らず、
ローンの封筒が届いたので問いただした所借金でした。
内緒で借金していた事も本当に有り得ないのですが
利息があるのが本当に嫌です。
今がマイナスなのにいつ返せるのか…
本人はこれは借金じゃない、と訳わからない事を
言っておりますし
迷惑かけないよ!返せるよ!と、
あまり借金の事を重く受け止めてない気がします。
私も専業主婦で仕事を辞めており貯金もありません。
夜バイトをしようと思っていますが…

コロナの影響で無利子で借りられる所は無かったのか…?
無利子で借りれるなら借りて
銀行ローンの方の金額を減らした方がいいんじゃないかと思うのですが
知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

給付金がありますよ🤔一定以上収入が減った人に対する補填が受けられます!
厚生労働省のプレスリリース見るのが早いかと☺️

• ままり

ままり

給付金ですね!ありがとうございます!見てみます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに減るということは元が割と世間的に見て高収入の部類だと思うので、借りる、増やす、よりもまずは生活レベルを落とすべきかなと思いました。
今の収入がいくらか分かりませんが、基本はその枠内で暮らす(足りないから借りる。ではなく足りるようにする)、ままりさんが働くのはリスクヘッジになって良いと思いますが、いつまで続くか分からない以上、基本的には今ある収入の中で生きることを考えるべきかなと思います。

• ままり

ままり

今の状態だとほぼ家賃で持っていかれてます…しかし先月が更新日で契約料も払ってしまったみたいです。
    毎月のマイナスが15万くらいで金額が大きく私が働いて足りるものじゃないと言われました…

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

給付金で足りなかったんですかね…けど、それでも相談なしは有り得ないです💦ご両親とか親戚に頼るって手もあったでしょうに😰
あと、知ってればままりさんも節約したり物を売ったり、仰る通り夜バイト考えたりしましたよね…変なプライド持たないで欲しいですね。
給付金は、厚生労働省など政府のホームページに書いてあります!
あと、転職等して収入が戻る見込みはできたんでしょうか…もしそうじゃないなら、まずは給付金と両方借りた状態で、戻る見込みができたら返した方がいいとも思います。既に借りちゃってますし、また借りることにならないように😣

• ままり

ままり

相談なしは有り得ないですよね。心配掛けたくなかったと言われましたがただ言わなくていいやって思っただけだろと思いました。親には収入が減った事は話してるみたいですがお金借りたい事はいえなかったみたいで…1人10万の給付金じゃ全然足りないみたいです。そうなんです、早く言ってくれればもっとお金使わずに出来たし早めに働きに出れたのに。
    転職等は考えてなさそうでした…元々変動がある仕事なのですが毎年12月が売り上げかなり上がるので大丈夫だろうと言っています。でもそんな考え方危なすぎるので本当しっかりしてほしいです。
    ありがとうございます厚生労働省のHP見てみます🙇‍♂️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお金を管理してるとのことですが、まずはご夫婦で
月の支出を計算してみて
どこか削れるところは少しでも削るとか、節約とかそういうところから出来ませんかね😭?
仕事して収入を増やすのもいいと思うけど、まずは出費を減らさなきゃだと思います😞

• ままり

ままり

昨日固定費やらを紙に書き出しましたが家賃が大きくてそれ以外はそんなにかかるものではありませんでした😥携帯も格安です。引越するしかないでしょうか…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が高いんですね😣
    他の方の返信も見ましたが更新料払っちゃったんですよね😢?
    引っ越すにしてもまた初期費用や引越し料金など掛かってきますし😣
    今住んでるところから近いところで、敷金や礼金なしで借りられるところあったらまた違いそうですけど😭今されてる借金が減るならいいけど、どんどん増えて行く場合がいちばん怖いですよね…

• 10月7日
  • ままり

ままり

家賃が高いです…引越しにもお金がかかりますもんね💧
    前は給料が割と良かったのでこの家賃でやっていけると思って借りたのですがコロナの影響で給料が半分以下になるとは到底思わず…
    そうなんです利子が怖すぎます。親に借りられたら1番良かったのですが😥

• 10月7日