※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
妊娠・出産

旦那が朝にお弁当作ってテレビを見て寝てしまうので、体重増やさないためのお家での対策について相談します。14w3で4キロ太ったので、雨が心配でお散歩行けないです。湯船で汗かくのはダメですか?昨日の写メです。体重増やさない方法について教えてください。

いつもお世話になってます。旦那がお仕事前に起きてお弁当作って少しテレビ見て12時過ぎまで寝てしまいます。テレビを見ながらたまに何かをつまんだリしてます。起きてご飯食べたんですけど、体重増えないためにお散歩行きたいんですが寒いし雨降りそうなので…。みなさんがやってるお家での体重増やさないためやってることはありますか?14w3なんですけどもぅ4キロも太りました。湯船に入って汗かいたらダメですか?因みに昨日の写メです。

コメント

hinata

初めまして!こんにちは🌸
私も全く同じです!
たまにYouTubeで簡単なマタニティヨガを見てやったり
長風呂も毎日してます!

ややこ

私はなるべく炭水化物の取りすぎや、塩分、糖分の少ないものをたべてます☆
食べるときも、食べる順番気を付けると太りにくいです!
無理な体勢や運動怖いので、食べるものや、食べ方を気を付けてます☆

re7

のぼせたりしたら具合が悪くなるのでやめた方が良いかと思いますょ(^^;)
私は特になにもしていませんが唯一してると言えば週1か週2で夜に旦那と散歩するようにしていますょ(*´`*)

まいぽん♡


マタニティヨガ調べて見ますね(*¨*)
歩くのもいいんですけど
最近天気わるいですもんね。

まいぽん♡


順番ですね!
気をつけて見ます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

まいぽん♡



お散歩いいですよねΣ(゚ω゚)
最近さむいので冷やさないよう
気をつけてくださいね(*´ェ`*)

hinata

ですよね!
寒いのでなるべく家に痛いですね😁

りんごママ

妊娠中って本当に眠いし疲れやすくなりますよね。寝てしまうのわかります!
湯船は、熱いお湯に長時間は良くないそうですので、汗をゆっくりかきたいならぬるい温度にして少し長めか、熱めなら10分位を限度にサッと入るくらいが良いかなと思います☆それでも汗は結構かきそうですよね⁇・*:..。o♬*゚

食べ悪阻とかだと体重、最初に増えてしまいますね。。もう悪阻などがなさそうでしたら、食事を徐々に見直していけば体重もゆるやかに増えていくと思いますので、無理なくできる範囲でやってみてくださいね☆

にゃーたん★

14週1でお腹が全然
でてないです。
羨ましいです!♡
体重妊娠発覚から-1キロ
おちてるからなんですかね。。
不安です。。よかったら
なかよくしてください!

まいぽん♡


わぁー近いですね(*´ェ`*)

仲良くしましょう◡̈♥︎
悪阻辛い人は凄くつらいって
いいますもんね。

自分は悪阻なかったのか
良かったのか悪かったのか
太ってしまいました。w

まいぽん♡


すぐ疲れて自分がままになるのに赤ちゃんみたいってよく思います。

もぅ悪阻ないので
食事制限しょうとおもいます◡̈♥︎

にゃーたん★

ありがとうございます♡
年も近いんでよろしくおねがいします♡
そうですね。
最近落ち着いてきたんですけど
頭痛でつぎは苦しめられてます
すぐ疲れますしね。。
ふとってるのかあかちゃんが
育ってお腹出てるのか
どうなんですかね。。
ひとそれぞれちがうんで、
わからないことだらけです(笑)

まいぽん♡


こちらこそ◡̈♥︎

頭痛はつらそう…。
頑張って乗り越えてください(*´ω`*)

そこなんですよね。
太ったからお腹出てるのか
ベビーが育ってるのかって
たまに思いますけど
病院行くたびベビーが大きくなってるんだろうなーっておもいます(*´ω`*)

にゃーたん★

つわりがあっても
なんとか普通ぐらいに
育ってくれてるんですけど
1ヶ月健診あくと
不安ですよね。
お腹あたしでてないから
そだってないのかと、、
27日なんでまだまだです。。

まいぽん♡



心配になるの分かりますよー◡̈♥︎

けど自分の子を信じてます!
ちやんとにパパとママの所に
生まれて来てくれることを(*´ェ`*)

赤ちゃんも色々つらいだろうけど
ママも辛いから一緒に頑張ろうねって伝えたリしてますよ◡̈♥︎

そーすると気持ち的にも
楽になれます!

にゃーたん★

そうですね!!
強くならないとね!
きこえてるのかな?
しゃべりかけます♡♡

まいぽん♡


大丈夫!ママになるって
言う決意しただけでも
強さの一歩踏み出せてるんだから◡̈♥︎

まだ動かないし
聞こえてないのかなって
思いますけど多分聞こえてくれてるとおもいます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

お母さんが不安なら
赤ちゃんも不安がって
産まれてくることを躊躇っちゃう
かもしれないから出来るだけ
プラスでいきましょん٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

りんごママ

それよくわかります!主人にも、私が赤ちゃんみたいとよく言われます(笑)赤ちゃん返りした気持ちです♪

食事、栄養バランスとか大変ですががんばりましょう!

にゃーたん★

そうですよね!!
りょーかいよ♡
たべれるときにたべるしか
ないね(笑)