※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

3人目妊娠中で、車に3歳7ヶ月、1歳7ヶ月の子供がいる状況。車を買い替えず、上の子を助手席にヒップシートで乗せるか、後部座席の真ん中にキッズベルトで乗せるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

3人目妊娠中で、産まれるころには上が3歳7ヶ月、真ん中が1歳7ヶ月です。ポルテに乗っていて、今運転席後ろにチャイルドシート 、助手席後ろにジュニアシートがついています。1番上の子を助手席にヒップシートつけて乗せるか、後部座席の真ん中にキッズベルトをつけて乗せるか迷っています!車を買い替える予定はないです。みなさんはどうされていますか?どのように乗せるのがいいかアドバイスください!🙏✨

コメント

まみち

同じくポルテなのですが
助手席に1番上の子ブースターシートの
後部座席左か右にキッズベルトにしては
いかがでしょうか?

同じく3人なので、今のところ上の子を真ん中にキッズベルトの予定です😊
でもキッズベルト、ちょっと不安定なので身長がないと厳しいかも……
その場合は2人目のジュニアシートを助手席に、運転席の後ろに上の子のキッズベルトかブースター、助手席後ろに新生児、私が真ん中で細くなってる予定です😂
まだつけていないのですが、ママ友の車でジュニアシートの間にキッズベルトはいけましたが、新生児用が回転式なのでどうかなと……