※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

隣の奥さんが私のファッションを真似しています。似合わないと感じています。対処法はありますか?

隣の奥さんが私のマネをします…。私は、あまり人とカブるのが嫌です。可愛いヒョウ柄が好きで時々ファッションにもアクセントでヒョウ柄の靴など吐きます。
隣の奥さんは大人しそうな地味目な方なのですが最近やたらヒョウ柄を取り入れています…。正直、似合っていません。子供と外で日向ぼっこしているとかなり服装がカブって来ているなと実感しました!!何か対処法ないですかね??

コメント

ふう

あーたんさんが真似したくなるくらい素敵ってことですね!( ´ ▽ ` )ノ

本人から聞いたわけじゃないからそうかもしれない…って話ですよね⁉︎

マネされてるとしたら素直に喜んでていいんじゃないでしょうか?
私も思いますがマネしたくなるくらいステキにみえたからだと思いますし(#^.^#)

気になりますか?やっぱ…
(^◇^;)

はるなつあき

私も人と服装がかぶってたら気になるタイプでした。話かけれる奥様ですか?私の場合は、友人がそのタイプなので、最近は、かぶってたら「双子コーデ」だねって言います。

もしかしたら無意識にあーたんさんのセンスが素敵で、取り入れちゃってるのかも…しれませんね~

私自身は、かぶってきたら、自分の方が違う服装にしてしまいます。また、新しい物を取り入れる楽しみもあるので、楽しいです!

ヒョウ柄以外にも真似されたなと思うのがあるのでしょうか?

あーたんさんを見て、いいなぁと思ってヒョウ柄は真似したのかもしれませんね>_<
お隣の奥さんとは普段話したりしますか?(^^)

話されるのであれば、服似てますねー>_<とか私なら言ってしまうかもしれません

それで相手の反応みますね。

然mama❣

すっごい嫌です(笑)
自分が変えたらいいんでしょうけど、そのためだけに変えるのも嫌です。

普通にお話しできる仲なら、ヒョウ柄じゃない方がかわいいですよと言っちゃうかもしれないです😅

あーたん

ショップ店員していたので服装はこだわりがあるといいますか…隣同士で同じような格好されると嫌でして。

あーたん

気になりますね…(>_<)気にしないようにはしていたのですが。

あーたん

普通の会話は出来るのですが双子コーデだねと言えるほど仲良くはないです(笑)34歳の方ですし逆に失礼な言い方して気まずくなるのも…。

あーたん

全く同じ色のカラーパンツを買われました…。年上の方なので難しいのですが言ってみようかな(>_<)

あーたん

嫌ですよねー。ヒョウ柄のラグを干していた時には唖然としました…。

ガーベラ❤︎

そーゆーのとってもわかります!!!私も仲のいい友達にファッション、小物、メイク用品など様々なものを真似されました!それにひとりではありません。。真似されるのが大っ嫌いな私は、あれ?いつもとタイプ違うね!とか、こーゆーの好きだったっけ?とか言ってました( ˘•૩•˘ ).。oஇ笑
だって嫌なものは嫌ですもん!!

近所の奥様と普通に話せる仲なのであれば、そのヒョウ柄の○○素敵ですね〜✨私もヒョウ柄ずっと好きで今日もヒョウ柄の靴なんです♩とか普通に言ったらどうでしょう?♥︎笑

R@mu

私なら嫌ですねσ(^_^;)
学生時代に持ち物などを友人に真似されて嫌な思いをしたことがありちょっとトラウマです。
自分が好きでしている格好なら尚更嫌かもです。
年上の奥様との事なので、遠回しに嫌味言っちゃうとか…
『最近、私達コーデ似てますね〜!これ若い子に人気ですよね〜♡笑』とか。
↑全然遠回しじゃないかな、私性格悪いですよねσ(^_^;)すいません、笑
ちなみに私はチキンなので言いたくても言えないタイプです。。

♡

もっとも身近な真似をしたい人なのかもしれませんね。最近の若い子は流行りに乗ってみんな同じような格好してるので真似をしてるとかがまず分からないですが、あーたんさんはご自分のファッションにこだわりがあるんですね!素敵です^ ^次お隣さんに会ったとき似た要素があったらあえて突っ込んでみてわ?この色いいですよね〜とかなんか…ちょっといやらしいでしょうか😓

里美

真似されるのは嫌ですが、似合っていないとネットにかかれるのも嫌です(இɷஇ )

みおんママ

友人の話しなのですがすごい真似されたりしてます(>_<)
物としては口紅、布団カバー、帽子など書ききれないほどあって、髪型も真似され結婚指輪まで真似され(オーダーメイドです!)、友人が旅行した先でちょっとインパクトのある写真を撮ったのですがまったく同じとこで同じことをしている写真が送られてきたり😭挙句の果てには隣の家に越してくるだとかヽ( ;´Д`)ノそして友人が妊娠中なのですが同い年の子が欲しかったみたいで子作りして三ヶ月後に授かり同い年の子が産まれることになり、友人が欲しいと言っていた犬を数日後にその真似してくる女がその犬を飼って写メ送ってきたり😂一番最近は友人が去年12月に結婚式をあげたのですが真似する女が今年の3月に同じ結婚式場でほぼ同じ内容の結婚式をしていました(>_<)かける音楽までほとんど一緒だったみたいで、、、度が過ぎると本当に怖いです(>_<)
まわりにこういう方がいるので真似されると言う行為がすごく怖くて(>_<)お気をつけてください!!