※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝7:00に起床したら、そのまま離乳食をあげると、食事を8:00、12:00、16:00に調整できます。

離乳食を3回食にする為、食べさせる時間帯について教えてください。

現在、1回食→10:00前後
   2回食→14:00前後

これを1回食→8:00
2回食→12:00
3回食→16:00

この時間帯にするにはどう調整したら良いのでしょうか?
朝は6:00〜7:00に起床し、ミルクを200ml与えています。
朝のミルクを与えてから1回食にすると10:00前後になってしまいます。
7:00ごろに起床したらそのまま離乳食をあげれば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します!

コメント

ままり

7時半離乳食
10時ミルク
12時離乳食
15時ミルク、おやつ
18時離乳食

ミルクは10時と15時
にしてます✨
参考なればと思います!

  • ままり

    ままり

    寝る前もミルクあげてます❗️

    • 10月7日
  • ゆい

    ゆい

    詳しくありがとうございます!!
    朝6:00前後に起床することはないですか?
    その場合、どうしたら良いのか悩んでおります。

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    うちはだいたい6時半前後に起きるので麦茶あげてます🌟

    • 10月8日
ちぃ

朝起きてそのまま離乳食にしてます😊
おむつ替え、着替えなどやるので大体起床後、30分後くらいにあげてると思います😃
ただ、初めて食べるものは病院がやってる時間のほうがいいので、離乳食外の病院やってる時間にちょちょっとあげるか、3回目の時間にあげるのがいいかと思います☺️

  • ゆい

    ゆい

    朝はだいたい何時ごろに起きますか?
    朝6:00前後に起床することはないですか?
    その場合、離乳食をどうしたら良いのか悩んでおります。

    • 10月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    大体6時から7時の間に起きてきます😃
    6時に起きれば6時半ごろ、7時に起きれば7時半ごろに食べさせてます😊
    その後のスケジュールは遅く起きた場合はちょっとずつ早めて調整させたり、朝の離乳食後のミルクを少し減らしてお昼は同じ時間にたべさせたりしてます😃

    • 10月8日
らんちゃん

私は大人と同じ時間に
合わせてあげています
3回食なら
ある程度しっかり食べられますし
ミルクは様子を見ながら
お腹が空いたら
あげてました!!!
朝8時頃お昼12時頃
15時から16時くらいにおやつ
夜18時半って感じでした!!!

  • ゆい

    ゆい

    朝6:00前後に起床することはないですか?
    その場合、どうしたら良いのか悩んでおります。

    • 10月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    そしたら
    ご飯の時間
    早くしたらよいかと!!!
    うちはそおしてます
    断乳を考えているのであれば
    飲ませるより
    食べさせることを優先して
    あくまでもミルクは補助感覚で
    あげたらよいかと思います
    早くご飯をあげると
    お腹空きますし
    そしたら10時頃ミルクあげたり
    もっと食べられるようになったら
    10時におせんべいって感じに
    臨機応変に対応すれば
    いいかなーって思います!!!
    悩む事あると思いますが
    正解はないですし
    やりやすいやり方で
    お互いに頑張りましょーね♪♪

    • 10月8日