※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

出産後の面会について悩んでいます。旦那が関東から里帰りするか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。



出産後の面会について。


11月頭出産予定の里帰り中の9ヶ月妊婦です。
現在コロナで、立ち会い出産、面会、など全て禁止になっています。産院に行くのも2週間待機してました。
当初旦那さんには里帰り中、1ヶ月毎に上の子に会いに私の実家へ来る予定でしたが、住んでるところが関東圏で会社は都内勤務の為話し合い、結果来る事をやめてもらいました。
この先出産後、退院日に旦那は関東から来る予定にはなっていますが今になって来て貰うことも迷っています。
実家は遠く、車で5〜6時間かかります。それでも生まれた子に会いたくて会いに行くと言ってたので気持ちはすごくわかります。
でも毎日都内へ出勤してる事がひっかかっています。
助産師さんとの面談があり、里帰りで関東から旦那さんが会いに来た妊婦の方はいるかと聞いたのですが、関東在住の妊婦さんが1人いてその方は都内在住だったのと、コロナの人数が増えてる最中だった為、生まれてから1ヶ月経ってから旦那さんには来てもらう事にしたそうです。
私達は都内に住んでなくても旦那さんは毎日都内へ出勤してるから同じかな、、、と思えるところがあり来て貰うのを先送りにしてもらおうか迷っています。

似たような環境の方いらっしゃいますか?
皆さんならどうされますか?
参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

予定日同じくらいですね☺️
ちょっと状況は違うのですが💦私も関東在住で夫が都内通勤です。実家は関西です。
里帰り出産予定だった時は、上の子もいるのであまり実家に長居はせず、1ヶ月健診が終わったら自宅へ戻る予定でした。
夫には申し訳ないですが、そのタイミングで赤ちゃんと初めて対面してもらうつもりでした。
実家の両親や、同居の姉家族のところに万が一コロナを持ち込んだら…というのが怖すぎました💦
都内在住でなくても、毎日都内に行っているとなると不安要素も大きいですよね💦

  • ぽり

    ぽり

    やはり怖いですよね💦
    会わせたいけど、今までの世の中とは全く違ってしまって安全第一を考えたら1ヶ月検診後の方を選びたくなります😣
    様子見て話してみようかと思います。
    ありがとうございました‼️

    • 10月7日