※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、旦那の祖父(66)と再婚したフィリピン人の妻(45)と中学生の息子…

旦那が、旦那の祖父(66)と再婚したフィリピン人の妻(45)と中学生の息子で住んでる家に息子を泊まりで見せに行きたいと言ってきました。
義祖父の住んでる家はアパートで息子含め6人で泊まるのは狭いし、息子はまだ小さいですし、授乳とかで気を使うのも嫌なので泊まりは嫌だとおもっています。
私が我慢するべきでしょうか?
義祖父の実家は車で往復2時間です。
※そこに義姉も加わるかもしれません

コメント

あき

ご主人とおねえさんが行けばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を旦那に預けるということですか?

• 10月7日
  • あき

あき

あなたとお子さんがお留守番です。行きたいなら行ったらいいと思いますが、別に行きたくないなら行かなくてもいいと思います。
    小さい赤ちゃんがいるのに余所のお宅にお泊まりって大変じゃないですか? 

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は息子を見せに行きたいんです。。。

• 10月7日
  • あき

あき

あなたは連れて行きたいですか?行ったとしても日帰りで十分です。私ならお姉さんが行くなら家族水入らずで過ごしなさいとか行ってしまいますね。子供も行かせませんよ。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん連れていかせたくないです。。ですが生まれてまだ1度もあわせたことがないので。

• 10月7日
  • あき

あき

gotoキャンペーンがはじまってもまだコロナがすっかりなくなったわけではないからできればまだしばらくは行きたくないですよね。
    お子さんのお世話も大変だから日帰りではだめなのでしょうか?

• 10月7日
ゆーちゃんママ🥰(22歳)

嫌なら嫌とはっきり言ったほうがいいと思います。きちんと話し合ったほうがいいと💦

ままり

2時間で止まる必要ないですよ!!
私も往復2時間ですが毎月義実家に顔出して帰ります!!!

ぴー

私だったら、泊まりはキツいって旦那さんに言って断ります🤔
ちっちゃい子連れて泊まりで出かけるのって普通にホテルとかに泊まるにしても荷物多くなったりして大変だし、アパートってなると尚更色々大変そうだなぁって思っちゃいます💦
泊まりは嫌だってハッキリ言うのは言いづらかったら、今の時期ならコロナ気になるし〜とかってなんかそれっぽい理由つけても良いのかなって思います‼︎

らら

往復2時間なら泊まらないです😭
余裕で行って帰ってこれますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

往復2時間の距離なら日帰りでよくないですか?
どうしても泊まりなら、近くのホテルとか。
義実家は新幹線で片道1時間の距離ですが、今まで泊まったことないです。行っても日帰りです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに泊まっていこうとか言われませんでしたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことないですが、もし泊まるとしてもホテルとは言ってました(部屋がないわけではない)
    お互い気を使うので。
    義妹も、その旦那さんと義実家に帰省したときはホテル泊まりらしいです。

• 10月7日