※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃママ🔰
家族・旦那

一歳半の娘がいます。未婚ですが娘の父親と同居中です。別れるか悩んで…

一歳半の娘がいます。
未婚ですが娘の父親と同居中です。
別れるか悩んでいます。

未婚で子供を産みましたが、
年末に籍を入れる予定でずっと同居していました。
別れるか悩んでいる理由は、
1、モラハラ
 自分が気に入らないと、すぐに怒って
 お前、てめえと呼び「クズ」「クソ」
「お前ほど嫌いと思った奴は居ない」
など暴言を撒き散らし、
 泣いているわたしが話し合ってとお願いしても
 携帯ゲームをして無視、ゲームに飽きたらうたた寝して  
 完全に無視を続けます。
2、口先だけ
 付き合い始めに、彼の方から、自分も女友達も、
 これまで恋愛や身体の関係になった女、異性は全部LINE
 の友達から削除するから、同じようにして欲しいと
 言われました。わたしは従って、今も男性は友だちにいません。
 しかし、そう言っていた彼は、女友達数人のLINEのIDを暗記し、常に友達追加しては消して...を繰り返していたことが履歴から発覚。
その際に、わたしは裏切られたことに傷つき別れまで考えました。すると彼は「二度としない今後、俺にとって女性はわたしと、娘だけだ」「こんなことをしてしまった理由は、最近わたしと喧嘩続きだったので、喧嘩をした時、女友達に愚痴を聞いてほしくて繋がりが欲しかった」と。
最終的には土下座までされたので、わたしは信じることにしました。
しかし、それから3か月ほど後、今日、再び暗記していた女友達を友達追加している履歴を発見しました。
わたしが問いただすと、
「そもそも女友達を追加してはいけないことに理解ができない。絡んでも無いのになんで悪いんだ?」
と土下座までして二度としないと誓ったことを破ったことに開き直り、バレてしまったことに逆ギレしてきました。
そこからいつも通り暴言と無視、娘の面倒を全てわたしに押しつけて、溜まった大量のゴミ(ペットボトルや缶等)を捨てることも「お前がやれ。おれは知らねえから」と、
夜中にわたしは3往復もしてゴミを捨てました。

こんなことでなぜわたしが怒るのか、
怒る方がおかしいと思いますか?

わたしは、二度としないと土下座までしたことを簡単に裏切ることを許せない気持ちでいっぱいです。
その上、バレたことを逆ギレして、
携帯をみたお前が悪い等言ってわたしのせいにしてきます。
そもそもお互いの携帯をみていいとルール決めしたのは彼なのに。彼もわたしの携帯をみているのに。
過去に嘘をつかれたり裏切られることは大きいことも小さいこともありました。
その都度、二度としないと引き止められわたしは信じてきても裏切られました。
土下座までされたら、これこそ本当に変わってくれると思って信じて来たのに、それさえも裏切られました。

信用が全くありません
彼は傷ついたわたしの心を癒すことも
今後信用を取り戻す努力もしようとしません。
「バレたら別れちゃうとわかっててやったから
 引き止めることはしない。
 別れるかはお前が決めろ。
 ただ別れるならそれはお前の責任だ」
こんなことを言ってきて彼は努力しないのにわたしに決めろと。
最終的には、「自分は信用を取り戻したり裏切られたわたしの心のケアをしないが、お前はおれを信じて今回のことは許せ。面倒くさいから話をこれ以上続けるな」
と言われました。

この言葉を聞いたとき、彼との将来が全く見えなくなってしまいました。
しかし、こういった形で娘から父親を奪って良いのか?
シングルマザーになる決意もまだわたしが不安だらけでできていません。

そもそも、上記の内容で別れを考えるわたしがおかしいのでしょうか、、?

また、別れを考える理由は、喧嘩をするとすぐ友達と遊びに行ったり、家族の貯金をスロット等好きなことに使ったりします。
これも、二度とやらないと言われながら何度もされています。

コメント

かあ

一緒にいてもなんのメリットもなさそうなので私なら別れますね…
お子様にも悪影響です💦

ミカりん🍊

娘さんに必要なのはそんな父親ではなく、お母さんの心の安定だと思います。
こんな父親なのに、別れを考えない方がおかしいと思います💦
シングルマザーって想像を超える大変さがあると思いますが、別れない方が良かった!と言っている人に私は会ったことがありません…

なお

むしろ、一緒に居る意味は…?

モラハラは、これから娘さんが大きくなったら娘さんにもすると思いますよ…

父親は育児、家事はしてくれるのですか?そうでなければ、別かれて養育費払って貰って娘さんと暮らすほうが幸せではないですか?
今時、シングルでも珍しくないですし、娘さんも物心つく前なら悲しみも少ないのでは…?

かんちゃん

モラハラの時点で別れます!!
今までそうやって生きてきた人間は治りませんよ😫

娘さんが父親のそんな姿見てる方が悪影響です😭

子どもは大人の真似をするので将来口悪くなったり、精神的に不安定になりやすくなる可能性もありますが、それでも娘さんの為にその父親が居た方が良いと思いますか?

私は物心つく前に両親が離婚、母子家庭でしたが記憶に残る前に離婚してたので父親の存在も知らないし失う辛さもわかりません😌
大学も行かせてもらいましたし母が笑顔が1番でした✨
娘さんの記憶に残る頃に別れる方が失う辛さもあるので可哀想です💦

籍入れてないならすぐ別れられるし今がチャンスだと思います。

ママリ

こんばんは。いつもお疲れ様です😊
私が読んでいて、思った結論は、人間はそう簡単に変わりません。
言っていることが2転3転しているあたりが、この人は本当に変わる気はないんだなと思ってしまいました。
1度引き止めて2度3度目がバレると開き直って大きく出てみる。
俺を離さないとでも思っているのでしょうか😅
そもそも、喧嘩した時にイライラしたのかもしれませんが、なんで女友達に聞いてもらう必要があるのか?
一歳半にもなる子どもがいて、わざわざ女のID暗記してまで愚痴を言う必要はあるのか?自分にとって面倒なはずなのに、ずっと連絡を取るのは何なんでしょう?
そして、最後の引き止めることはしない。って、、なんでそんな上からなんですか💦
別れるならお前の責任とか、俺を信じて許せとかどの口が言ってんだと思います😔
籍をいれてないのはむしろラッキーと捉えます。私なら。。
母子家庭で育ちましたが、私の母は、親は2人いるのに1人しかいないも同然、それなら1人で2人育てた方がマシだった。と言っていました。
父は母のことを苦労させていると、物心着く頃から理解していました。
私は、何があっても母の味方でした。娘さんの為にも、あなたのためにも、2人でやっていく方が心的に楽なのかもしれないって思いました。

はじめてのママリ🔰

絶対別れるべきだと思います!

うちの旦那も付き合ってる頃からモラハラで、結婚したら変わるかも→変わらず。子供産まれたら変わるかも→変わらず。親の前なら大人しくなるか?→義両親と同居→変わらず。

同居のストレスと旦那からのストレスで毎日地獄です。他人は変えられないし、変わりません。

ぴーまん

いや、別れてシングルマザーのがいいです。モラハラ暴言などそれだけでストレス男の面倒も見なきゃいけないなんて無駄な時間です
子供と二人三脚のが楽しいです!
大変な事も多いかもしれないけどシングルマザーになって支給されるお金とか保育園に入れる費用など安くなるのでそっちのが絶対いいと思います
一回したらやりますよ逆ギレも意味わからないし
主さんは悪くないです!
スロットとかも行くのも意味わからない
子供と遊ぶ時間に使って欲しいです
何も言わずに去るとめんどくさそうなので話合いが良さそうですが。
話が通じなさそうですよね
両親など第三者交えて話した方がいいと思います!
大変かもしれないけど頑張って!ください

はじめてのママリ🔰

実家近いですか?
実家の家族と仲いいですか?
今まで仕事してましたか?

まあちゃママさんまだお若いんじゃないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、ご家族と仲がよく実家も近いようなら絶対に籍入れない方がいいですよ!
家族に頼れなかったりお金なかったら彼と別れるまでの間に必死で仕事探した方がいいです!

若干マインドコントロールの様な状態に感じました💦
あんまり複雑な家庭で育つと娘さんにも影響します!

もし別れたくないならお互いの親と友達に間に入って貰った方がいいですよ!

ねむりねこ

前半部分を読んでいただけで「結婚してらしたで離婚するのに揉めそう」というのが感想です💦

よくここまで許そう許そうでこれましたね💦

おやさい

迷いがある時点でなしですね。

み

同じ状況です。
籍入れてないけど一緒に住んでいます。うちも、ひどいです。今別れたくて別れたくて、子どもと2人で暮らしたい。まできていますが、普通にしていたら普通で(私はもう無理だけど、普段は普通にしている感じです)大きな別れよ!って言い出せる理由がなく、とどまっています。
でも嫌なところはいっっっっっっっっぱいあります。
でも、前に別れるって言ったら、みんなで死ぬかって冗談やでって言われたけど、そう言われて。。。
それが怖くて言い出せないです。
それと、荷物も多くてそれもどうしようって気持ちと。
ほんとに別れれるときに別れておいた方がいいですよ。😭