※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子ども関係の収納はどうしてますか?服におもちゃにと物がたくさんでどう…

子ども関係の収納はどうしてますか??
服におもちゃにと物がたくさんでどう整理しようか迷ってます😖💦

収納方法やこんな収納棚買ったよ~等オススメ教えてください🙏✨

コメント

ママリ

おもちゃはカラーボックスに、
インボックスにラベリングして収納しています😊

服は今の時期に着る物だけ3段の引き出しに入れて、残りは不織布袋に入れてクローゼットの上の奥へしまってます。

子供が1人だった頃はひとつのタンスだけでほぼ全季節の服が仕舞えたので、季節事に分けてカゴに入れた物を引き出しに仕舞って、衣替えはカゴを入れ替えるだけにしてました😌

• ママリ

ママリ

子供用のタンスは可愛いけど高さや奥行がない物が多いので、
    買うなら大きくなっても使える物がいいですよ😊

服を立てて収納していますが、ある程度深さのある引き出しでも、服のサイズ100センチ超えたあたりから3つ折りにしないと入らなくなりました😥

2つ折りならたくさん入っても、
    3つ折りだとその分かさばってあまり入らなくなります😢

• 10月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    先輩ママのご意見とても参考になります🙏❗

たしかに3つ折りは結構かさばりますよね💦
    今あるものが入る大きさくらいって考えてましたが、先のことも考えて大きめサイズのものを探してみます😊🎵

• 10月7日