※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar✩°。⋆
子育て・グッズ

お盆に田舎へ帰省する際、赤ちゃんとの日焼け・虫除け対策が心配です。6ヵ月未満の子供向けアイテムは使えず、赤ちゃんを抱っこしながら使えるアイテムのオススメを教えてください。

日焼け止め、虫除けについて質問させて下さい!
お盆に主人の実家に帰省する予定なのですが、暑い時期というのとかなりの田舎で山なので日焼け・虫が心配です(><)
ですが大体の日焼け止め、虫除けグッズは6ヵ月~となっており、うちの子はお盆あたりだとまだ3ヵ月手前なので使えない物ばかりです(›´-`‹ )
また、わたし自身の日焼け・虫除け対策も赤ちゃんを抱っこする事を考えると今まで使っている物は使えないのかなーと思うのでオススメなどあったら教えていただきたいです!
よろしくお願い致します( ¨̮ )

コメント

moon

1ヶ月ですと、日焼け止めを塗るより、日傘とかの方がいいと思います。
お母さんはUV効果のあるアームカバーなど。
虫除けは、最近はエッセンシャルオイルで作られたものなど、化学物質を含まないものもあります。

日焼けに関しては、炎天下の中や15分以上外にいなければ使ってないです。

• sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    やはり日焼けは服などでカバーした方が良さそうですよね(><)
    虫除けはエッセンシャルオイルで作られたものあるんですね!
    わたし自身が虫に対してアレルギー体質のようで蚊対策は必須なんですよ(┯_┯)
    ネットなどで探してみます!

• 7月17日