※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて悩んでいます。泣いたら授乳するべきか、指しゃぶりや遊びのみでお腹がすいているか分からないです。みなさんはどのタイミングで授乳していますか?

いつもお世話になります。
生後4ヶ月の息子がいる新米ママです。
初歩的な質問になってしまうのですが、
授乳のタイミングは子供が泣いたときにあげていますか?
新生児やもっと小さい時は泣いたらおむつと授乳していましたが、最近は遊びのみも始めてあまりお腹すいたアピールが分からず5.6時間平気でたってもお腹すいた〜と泣きません。
結局私のタイミングでそろそろあげたほうがいいのかなと授乳しています。
指しゃぶりなどもずっとしているのでお腹すいているタイミングがわかりません。
みなさんはどのタイミングで授乳していますか?

コメント

コン

この時期は暑いのでこまめにあげた方がいいですょ!
赤ちゃんは、体温が高く脱水状態になったりするので〜

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    日射病もこわいのでこまめにあげるようにしてみます!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 7月19日
おくにょー

同じく、4ヶ月の子を混合で育ててます(*˙˘˙*)ஐ
新米ママです!

夜は寝ているならば、起こさずそのまま寝かせてますが、日中は4時間ごとに授乳してます(^-^)

何かで読んだことがあるのですが、赤ちゃんは指しゃぶりで空腹を紛らわすことができるみたいです💦

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    指しゃぶりで空腹紛らわせるんですね!うちの子良くしてます!
    参考になります!
    ありがとうごさいます◡̈♥︎

    • 7月19日
ちびにゃ

うちも前は三時間で泣いていたのに、四時間になり、ここ一週間くらいは五時間の日も出てきました。
基本的には泣いたら、にしていますが、夕方は寝る時間も逆算しながらあげたりしているので時間がついていたりします😊

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    なるほど!寝る時間も逆算しているのですね!
    私も早速やってみます‼️
    ありがとうごさいます◡̈♥︎

    • 7月19日