※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳時に使った哺乳瓶はすぐに洗わないといけないでしょうか?2階で過ごしており、階段の上り下りがつらいため、洗うのが大変です。消毒はミルトンを使用中です。

夜中の授乳についてです。

混合のため夜中に哺乳瓶を使います、使った後やはりすぐに洗わないといけないでしょうか?
里帰りのため2階で過ごしており、帝王切開のあとということもあり夜中に2回ほど階段上り下りするのがつらいです。
実母もいるのですが、腰痛が悪化し夜中頻回に哺乳瓶を洗いに1階まで降りるのを頼むのは少しつらいです。

今消毒はミルトンを使っています。

コメント

すっく

わたしは朝まとめて洗って消毒してましたよー!哺乳瓶の数増やしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日退院してきたので明日哺乳瓶増やそうと思います🍼

• 10月7日
  • すっく

すっく

無理なさらず頑張ってくださいね😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ混合なので搾乳機も導入しており、分解し洗うのが手間で…😂
    ありがとうございます💓

• 10月7日
4kids Mom♡

あたしは溜めて朝、一気に洗って消毒してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に洗っても大丈夫そうですね😂

• 10月7日
おはぎ

私は枕元にお湯、湯冷まし、ミルク缶置いてその場でミルク作り、使用後は朝洗って消毒してます😅
すぐ洗った方がいいんでしょうけど面倒で💦
3人ともそんな感じで育ててますが何も問題起きたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともとおっしゃられるなら安心です🥺✨
    搾乳機もあるのでバラして洗うのが億劫ってこともあって💦

• 10月7日
  • おはぎ

おはぎ

搾乳器、ほんっと面倒ですよね😭
    哺乳瓶は4本使い回してます🍼
    最初はいろいろ神経質になったり心配だったりするかと思いますが、大抵のことは気にしすぎです(笑)
    どうかお体、心ともに無理なさらないでください❤️

• 10月7日
hony

ご出産おめでとうございます!^ ^
寝不足で大変ですよね😭
日中でしたがその日の夜にまとめて洗ってました!
最初はその度に洗ってましたが面倒で😂
今後もミルクあげるのでしたら哺乳瓶何個かあっても楽ですよー★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日退院したばかりなので、明日哺乳瓶買い足そうと思います🍼
    さっと水洗いだけでもしていましたか?飲み終わったらそのまま放置でしたでしょうか?

• 10月7日
  • hony

hony

水洗いもせず
    半年ぐらいまでは消毒もするし気にしてませんでした😂
    1人目は初めてだからほんと
    わからないですよね💦
    気楽に行きましょうね💕

• 10月7日
なお

一晩放置したりしてましたが、よく朝洗ってレンジ消毒で使ってましたが、お腹壊したり、哺乳瓶にカビが生えるとかはなかったです!

心配ならペットボトルにミルトン入れて、使い終わったら哺乳瓶の中にミルトン入れたり、ボウルにミルトン入れて哺乳瓶入れておくとかでもいいんじゃないでしょうか?
ミルトン使ってて、洗うの面倒臭いときは、時間経って変えなきゃいけないミルトンにそのまま入れて、翌朝に哺乳瓶洗って、ケース洗って、ミルトン入れ直してましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルミルトン!すごいいい方法かもしれないです😳✨
    教えていただきありがとうございます!

• 10月7日
  • なお

なお

哺乳瓶の中にミルトン入れて、乳首を逆さまにすれば、乳首もミルトンに浸かりますよ〜ただ、ひっくり返したりすると大変なので注意は必要ですが笑

ペットボトルにミルトンで哺乳瓶に入れるのも応急処置と言った感じなので、翌朝にしっかり洗って、再度ミルトン浸けてくださいね😊

• 10月7日
しいな

夜間のミルクの時、毎回すぐに洗っていました💦
寝室にミルク、お湯、哺乳瓶など持って行ってましたが、洗うのには一階に降りなきゃだったので眠いしキツかったです。
私は神経質なので菌が繁殖したらやだなと思いやってましたが、どのみち消毒するので多分放置しても大丈夫だと思います!
私は寝不足とストレスで倒れたので、無理しないでください!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも神経質になりすぎて病院で大号泣してしまいました😭💦
    自分が楽に楽しく育児できるようにします…😅

• 10月7日