※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

実家で里帰り中。家に帰りたいけど、上の子のご飯が心配。掃除や洗濯も私が担当。父との関係も少し苦手に。1ヵ月検診前に帰るべきか悩んでいます。

車で1時間の実家に里帰りしています。
早く家に帰りたいです(>_<)

両親は赤ちゃんのお風呂と、私のご飯の準備はしてくれます。ですが上の子のご飯はたまにしか用意してくれず、何もないときは冷凍食品やレトルトばかりです。最近ほとんど野菜を食べていません(*_*)

予定日の3週間前から里帰りしてますが、その時から掃除洗濯食器の片付けは全て私です。退院した日なんか4日分くらいの洗濯物が溜まっていて呆れました(´д`)

元々あまり話さなかったんですが、父の事が少しずつ苦手になってきています( ̄0 ̄)

8/4に1ヵ月検診があるのでそれまで我慢しようと思ってますが、たまに帰りたい衝動に駆られます。

自宅に帰ればご飯の準備も自分でする事になりますが、子供のお世話を旦那にお願いする事ができます。

1ヵ月検診より先に自宅に戻られた方、帰って良かったですか?

コメント

3児ママン♡

私は一度も里帰りした事ないです!
今回もしないです。
帰った初日から家事、育児全てやってます。
何とかなりますよ!!
少し動けるなら自宅に帰って買いだめして冷凍してれば買い物行かなくていいし、洗濯も自分のタイミングで出来るので私は苦ではないです。
2歳の子のご飯がないのは可哀想すぎます。