※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

①陣痛中に飲む飲み物は何本持っていきましたか? ②買うタイミングは早めですか?途中で買いましたか? ③常温or冷orホット ④入院中も買うべきですか?

①から④で
分かりやすく回答していただけると
助かります。


①陣痛中に飲む飲み物(ペットボトル)2、3本
と準備リストにありますが、
皆さん実際何本持っていきましたか?

②買うタイミングはどうですか?
早めに買ってバックに入れておきましたか?
向かう途中で買いましたか?

③常温or冷orホット

④自販機が無いため、入院期間中のも買うべきですか?部屋に冷蔵庫あります。

あと飲み物も
ころころ飲めるやつ変わって
困っています。

コメント

kao

①2本持って行きました!
②事前に買ってバッグに入れました。
③常温です!でも本当は冷たかったのが飲みたかった…
④買って行ったほうがいいと思います!

妊娠中、ペットボトルのノンカフェ生茶にハマってずっと飲んでいました😅

deleted user

水を一本でした。正直冷たくてもぬるくても、味も、どーでもいい!!って感じでした!笑
早めに買って、バッグに入れておいてもいいと思います!

deleted user

①1本
②事前に買っておいて、陣痛がきたらバッグにすぐ入れられる場所に置いておきました。
③常温
④入院中のも買っておくといいと思います。私は体が痛くて売店に行くことすら出来ませんでした😅

飲めるものは無難に水かお茶がいいかと思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めるもの ×
    飲むもの 〇
    失礼しましたm(_ _)m

    • 10月6日
すみっコでくらしたい

①自販機で1本買いました
②当日病院でした
③冷たいのしかなかったので冷たいのです
④私の時は旦那に2リットルの水を面会の時に持ってきてもらいました。
面会が無理なら持っていった方がいいと思います。

Καnα♥︎

①2本持って行きました!
②早めに買って入れてました
③常温
④食事の時は別でお茶など出てきたので私は2本で十分でしたが、よく水分を摂られるなら数本足してもいいかもです( ¨̮ )

ぱんたす

①ポカリを2本、ストローで飲める用意しておきました。

②立ち会いができるならその都度買ってもらうでもいいと思います。

③痛くてしんどいので冷たいのが私は良かったです。

④入院期間中は持ってきてもらったり、コンビニがあったので自分でその都度買ってました。
多めに買って冷蔵庫に入れてました。

飲み物はポカリたまに、と主に麦茶ばっかり飲んでました。

ママり

①3本
多めに持っていってもそのあと入院中も飲めるので😌

②陣痛きて病院行く前に買いました

③冷たいのと常温
ホットは絶対飲めないです

④自販機ないのであれば飲み物は多めに買っといた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

①3本もっていきました!
お茶、水、ポカリスエットとその時の気分で選べるようにしました!

②③早めに買って冷蔵庫に入れて家を出るときにバックに入れました!のどが渇くので冷か常温がいいと思います!

④ 面会可能なら持ってきて貰えばいいと思いますが難しいようで自販機ないなら入院中の分も買っておいた方がいいと思います!ちょこちょこ飲んでました😊

りお

①4本、私自身水分をつねに摂ってるタイプなので多めじゃないと不安だからです💦
②バッグを準備するタイミングで買っておきました!
③正直飲めればなんでも大丈夫でした😂
④絶対必要だと思います!
今回コロナで私のところは追加で持ってこれないので荷物の半分は水分です🤣

deleted user

①何の準備もしてなかったです。
②向かう途中で買う予定が、いきなりスーパーで破水して病院へ。旦那が後から荷物持ってきたけど水とか何も買わず😓
③助産師さんに言われ旦那が水を買いに行きました。
④買っとくにこしたことないとおもいます。

ミッフィ🐰

①3本ほど持って行きました。
②事前に買ってバックに入れてました。
③常温
④面会が出来たので親や夫に買ってきてもらってましたが、出来ないとなると多めに持っていくかと思います!

水、お茶、ポカリなんかを飲んでました!
産後はジュースも飲みました!!

はじめてのママリ

①2本

②早めに買っておきました

③病院について冷やしました

④入院期間中のも買っておいたほうがいいです!

ウィダーインゼリーも夜中に小腹空いたときお腹満たされてよかったですよ!(笑)

三児のmama (26)

①ペットボトルにストローつけました!
②買って入れときました
③冷ためがいいかなと思いますが、私は産後にしか飲まなかったです!
④水筒にお茶でも入れてもってきてもらいました!
あとは旦那に買ってきてもらいました!

ちゃめ

①陣痛中用で2本
②事前に鞄に入れてます
③常温 飲みやすいので
④自販機無いなら入院用にも買います

私は、入院中荷物の受け渡しなどが全て禁止なのと、自販機や売店まで行くのが面倒くさいので(笑)、陣痛用とは別に5本(水1、茶2、ジュース2)持って行ってます☺️

ママリ

①二本

②向かう途中でかいましたが、先に買っておく方が楽です🙏

③病院内暑いので冷たいのが最高でした
④買っておくと楽ですよ

私は上2人の時はお茶とマッチでした😀陣痛中は飲めなかったですが、分娩後冷えた炭酸(マッチ)が最高でした😭😭😭