※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

毒親からの衝撃的な言葉に動揺。旦那に支えられたけど、まだ不安。吐き出したくて書き込みました。

信じられません!「あなたの心が子供だから赤ちゃんできないのよ」って言われました…!実の母に!🤯
毒親だとは分かってましたがここまでだとは…。旦那がすっごく怒ってくれたのでもやもやは晴れましたが、うーん。
吐き出したくて書き込ませていただきました。
カテゴリー違いだったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

それはいくらなんでも酷すぎる....

  • あかね

    あかね

    ですよね!最初なにいってるのか理解できませんでした😭

    • 10月6日
ゆーみ

実母の方が遠慮がない分、たまにとんでもなくデリカシーない事言ってきたりしますよね…😭
私はつわりがキツかったけど、無かった実母は冷たかったです…。
友達は不妊治療始めるって伝えたら『変な子できない?』って言われたそうです。

その話を聞いて実母なんてそんなものだと割り切る事にしました😭

  • あかね

    あかね

    ひえ〜!どこにでも酷いこと言う母親はいるんですね…😭

    • 10月6日
りー

絶対違う絶対違う絶対違う!!!

反面教師にしましょう。。


赤ちゃんは、ママを選んでやってくるんですよ🥰きっと今は雲の上で、「あ!あのママ可愛い💕優しそう!あのママのところにしようかな〜〜どうしようかな〜」ってもったいぶってまだ来ていないんだと思います😚

  • あかね

    あかね

    ほんと!反面教師にします!
    赤ちゃんがわたしを選んでくれるの待ってます😌😌

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

よっこれぞ毒親👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

どゆことよwって感じです

  • あかね

    あかね

    まさに毒親ですよね😂
    しばらく実家に帰るのよそうと思います…

    • 10月6日
すー

ぇぇぇええ!絶対違いますよ!!
私も不妊治療してましたがそんなこと言われたら、だったら、あんたの心は大人なんだな?大人はそんな事言わない。って思っちゃいます!
無視で良いですよー、私も周りの言葉に泣いたりもしましたが、気にしないのが1番です!

  • あかね

    あかね

    まさかこんなこと言ってくるとは思ってませんでした😂
    無視します!もー知らないってします!

    • 10月7日
ママリ

心が赤ちゃんでも関係なしにできる人はできますよ。
そんなこと言う実母が赤ちゃんだと思って私は接します

  • あかね

    あかね

    そうですよね、精神論関係ないですよね😢
    わたしが大人の対応しなきゃですね

    • 10月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

Theストレスの原因
ですね

もし自分が言われたらと
想像しただけでも
イライラ半端ないです。
性格終わってんな です。

  • あかね

    あかね

    ほんと終わってます😭
    きっとなにも考えないで発言したんです…腹立ちます😂

    • 10月7日